<きくちゆみさん>

last update 14.October.2006


 昨日の夕方、きくちゆみさんを和歌山駅へお迎え。 
 久しぶりの再会。(^^ 
 そのまま−琉春庵−♪へ。 
 ゆみさん、すぐに MAC G4 NOTE をネット接続。 
 えんえんとメール。30通にお返事。一日300通。 

 ブログには早速−琉春庵−♪のことを。 
 http://kikuchiyumi.blogspot.com/ 
 ありがとうございます。 

 18:00 
 軽い夕食。 
 ごはん(三分搗き) 
 ごぼうとくるま麩の味噌煮 
 お味噌汁 

 18:50 
 講演会の会場に到着。 
 かずぅがリハをしている。 
 ギターと透明感のある歌声・・(^^ 

 花田さん 
 やっほーおじさん 
 亮ちゃん 
 なっちゃん 
 モコちゃん 
 なおちゃん 
 ちさえちゃん 
 洋平くん 
 にごあいさつ。(^^ 

 19:00 
 かずぅの唄とギターではじまる。 
 いい唄♪ 心洗われる思い。 

 ゆみさんの講演が始まる。 

 米空軍のAC130爆撃機がアフガニスタンの建物・クルマ・ヒト!に照
準を合わせ、爆撃する様子(極秘映像)。音声あり。 

 風の谷のナウシカ・ファンのヒトは知っているでしょう? 
「ガン・シップだ!」というセリフ。 
 考えてみれば、爆撃機の英語は「ガン・シップ」ですね。 
 うーん・・ナウシカさへ、こわくなってきた・・(笑) 

 米軍の爆撃機が、建物も破壊できる!ミサイルで逃げ惑うヒト一人を、
まるで虫けらを殺すかのように・・炎の海・・ 

 司令官とボタンを押す若い兵士の会話がこわい。 
「やっていいですか」「やれ」「やりました!」とか・・ 
 本当にゲーム感覚になっている!困るね〜 

「戦争中毒」アニメ版 予告編の映像。 
 これは漫画本もいいですね。 
http://www.peace2001.org/gpc/war_book/add_inform.html 
 ボクももってます。一家に一冊。 
 歴史を知れ!ということかな。 
 アメリカは米軍維持のために一分間に百万ドルを使っているんだね。
 
 ざっと一億円ですね。うーむ・・ 

「テロリストは誰」の「スクール・オブ・ジ・アメリカズ」の映像。 
 こわかった・・こんな学校あるん? 

「911 ボーイングを捜せ」の映像。 
 911 は、アメリカの茶番劇だったのか!? 
 ボーイングは本当に国防総省に突っ込んだのか? 
 飛行機の残骸がない・・ 
 削られた建物内部にきれいなPCモニタや無傷の本があったよ。 

 来年、日本で平和省の国際会議を開催する予定。 

・国際平和省会議のための費用 
・平和省プロジェクトの活動費 
・第3世界代表の日本への渡航費 
 など1,800万円ほど必要とのこと。 
 賛同される方は是非。 
 郵便振替 00260-4-132393 平和省基金 

* 

 米軍はもっと兵器を買いたい。 
→おカネがほしい。 
→米国債を発行しよう。 
→日本市民が買いま〜す。 
 つまりあなたが兵器を買う資金を米軍にあげているのね。(笑) 
 ただし笑いごとではない。 

 そのからくりは〜 
→あなたは銀行に預金する。 
→日本銀行はそのおカネを運用したいので米国債を買う。 
 というわけ〜 

 では、どうすればいいのか。 
→銀行から全額、引き出す。 
→たんす預金せず〜 
→たとえば、ここに投資しましょう。 
自然エネルギー市民ファンド 
http://www.greenfund.jp/ 

 風力発電やバイオマスが社会に浸透することによって、エネルギー(
石油)の収奪戦が減るという考え方ですね。 

 上記、いま、募集をとめているようですね。 
 であれば下記がおすすめです。 

未来バンク 
http://homepage3.nifty.com/miraibank/ 
夢のある銀行です。 
考え方もしっかりしています。 

* 

 21:30 
 さぁ、二次会だ! 
 cafe ゑびす(源じろう)へ移動。 
 お料理とお酒は−琉春庵−♪が担当。 
 21人、いらっしゃいました。
 ありがとうございました。 

<本日のメニュー> 

・黒米入り玄米おにぎり 
・大豆グルテンの唐揚げ 
・生春巻(ピーナッツソースまたはナスのディップ添え) 
・水菜と車麩のサラダ&麻の実、麻の実油! 
・豆腐のテリーヌ 
・粒そばと小松菜の炒めもの 
・車麩とゴボウの味噌煮 
・フンギ入りトマトソースのペンネ 
・さつまいもとリンゴのサラダ 
・りんごとくるみのケーキ(豆腐クリーム添え) 

・小麦のビール 
・自然酒(五人娘)千葉より 
・麦焼酎(自然麦)大分より 

・よもぎ茶 
・ミント・ティー 

 なおこへ 
 よく準備したね〜 

 自分へ 
 ホール(ウェイター)よくがんばったね。(笑) 
 ちさえちゃん、お手伝い、ありがとう! 

「おいしい〜!」といろんな方から声が響き〜 
 なんとも幸せ〜(^^ 
 みなさん、ありがとうございました。 

 さぁ、皿洗い〜(^^ 
 田中直子さん、お皿、ふいてくれてありがとう。 

 あと片付け〜 
 なおこと二人でがんばりました。(^^; 

 就寝は二時半でした・・ 
 けど、とっても心地よい疲労だった。 

* 

 本日の朝。 

 ゆみさんと記念撮影。photo by naoko 

 7:15 
 ゆみさんをクルマで和歌山駅に送りました。 
 もう、お別れ〜 
 大阪平和映画祭の成功を祈ってます! 

 みなさん、本当にありがとうございました! 

 なんだか、エネルギーをもらった二日間でした。

Top Page



inserted by FC2 system