<エメさん、美樹さん>

last update 23.September.2006


 (報告)エメさん(Emme)の声のワークショップとライブ	

*

 9月17日(日)15:00 〜 18:30 

 エメさん(Emme)の声のワークショップとミニライブとマクロビオティ
ックのケーキとお茶会という豪華!?三本立ての企画は大成功に終わり
ました。みなさん、ありがとうございました。 

 参加者:大人9名 お子様5名 

 まずは声のワークショップ(90分) 
 最初の30分はからだをほぐす、ほぐす・・リラックスすること、こ
れが大事なんですね。 

 自分のからだの奥底から沸き起こる声をそのまま外に出していきます。
 
 みんな、恥ずかしがらずにできましたね。 
 恥ずかしがらないって、とっても大事。 

 次はジャンベに合わせて、アドリブの声出し。 
 これは楽しかった〜♪ 
 だんだん燃えてきます。 
 なんだかインディアンにでもなった氣分。 
 こういうの大好き。 
 また、やってみよう♪ 企画します。 

 そして、本日のライブで唄う「ひらけ」のサビの部分の練習。 
 サビはみんなで唄おう、ということになったので。 
 みんな驚くほどいい声で唄っています。 

 さぁ、ライブです♪ 

<曲 目> 

1.浜辺のうた 
2.赤とんぼ 
3.もみじ 
4.上を向いて歩こう 
5.蘇州夜曲 
6.ひらけ(オリジナル) 

 歌とピアノのシンプルな構成。 
 1.6.は修がピアノ伴奏。 
 2〜5は直子がピアノ伴奏。 

 最後の「ひらけ」はみんなで合唱しました。 
 いい声だったね。 
 伴奏を弾いてても、なにか、こう、感動するものがあったよ。 
 ありがとう! 

(この「ひらけ」は10/1(日)の平和イベントでも合唱することに
なりました。イベント参加希望の方は連絡くださいね) 

 「ひらけ」はエメさんの次のCDに入ります。 
 あのプティマヨから発売予定。 
 いよいよエメさんは世界デビューします。拍手、パチパチパチ・・ 

 ライブのあとはケーキとお茶会。 
 話がどんどん盛り上がって〜収集がつかん・・(笑) 
 このまま帰りたくない、というヒトまで出てくる始末。(笑) 
 そのくらい楽しんでいただきました。 

 みなさんがお帰りになられたあと、エメさん、美樹さんと夕食。 
 その後、エメさんが差し入れしてくれた清酒「荘の郷」(しょうのさ
と)純米酒、二種を楽しみました。これは日根野の酒蔵。和歌山から電
車で30分以内のところ。ぜひ行ってみよう!(エメさんは前日、この
酒蔵でライブだったんです) 

 写真はワークショップの様子。 
 エメさん、美樹さんの朝食。

Top Page



inserted by FC2 system