<瓜三兄弟>

last update 29.July.2002


 トマトを生でかじると、本当においしい。
 さらに、おまけが入っていました。

 下記、とりのさとこと橋本さんとの会話。

>  お時間のあるときにでも、下の写真の果物? 野菜? 
>  それぞれの名前を教えて頂きたいのですが。

(とりのさとさんの回答)
左から、マクワウリ(キナウリとも言う) 
    タイガーメロン、
    菊メロン  です。

 食べ方:皮をむいて、舟形に(輪切りでなく、縦に切る)。種部
分ははずす。皮をむいて洗うと甘みが減るので、なるべくあらわな
い方がいいですが、洗ってもかまわない。

 そのまま、かじってたべます。1,3,2の順序で食べられると
思います。

 メロンは、野菜なのですが、果物感覚で食べてください。甘いは
ずです。しかもさっぱりしています。

(奥様からの回答)
どれも、常温に置いておき、おいしそうな甘い匂いがしてきたら
ちょっと冷やして、皮をむき、くし形に切り、中のワタとタネを
そっと取って・・食べます。

(再び、わたくしからの返信)
 三種類とも、食べてみました。

 マクワウリ
 皮をむくと、真っ白なきめの細かい肌が出現。

 タイガーメロン、
 なるほど、虎模様だから、ですね。
 中身は薄緑色。

 菊メロン
 あぁ、なるほど、見た目が菊の紋章のようだからですね。 
  中身は白。

 どれもほのかな甘みがあり、素朴な味がします。
  ありがとうございました。

とりのさと農園(有機野菜と放し飼い鶏の卵)

http://homepage2.nifty.com/torinosato/



瓜三兄弟

Top Page




inserted by FC2 system