<IEは大丈夫か?>

last update 3.June.2004

  IE。つまり、Internet Explorer(ブラウザ)のことですね。

 最近、このIEもこわい。あるサイトを閲覧しただけでワーム(ウィルス
みたいなやつ)に感染するようになってきました。(実際、去年、MS(
MicroSoftですね)のサイトにアクセスしただけで、見事にワームにかかり
ました。社内LANを止める勢いで ping を打ちまくり、冷や汗ものでした。
たまたま、ノートのセットアップを頼まれ、personal firewall を入れる前
にLAN接続したのがいけなかったと反省。)

 MSは次から次へと修正パッチをあてるようアナウンスしていますが、そ
れらのパッチをすべてあてるほど暇な人は手をあげてください。シーン。ほ
ら、誰もいません。(笑)さらに、その修正パッチの不備をついているワー
ムも出現。もう何がなんだかわかりません。(笑)

(補足)上記、MS非難のように読めますが、そのような意図はありません。
Windows ユーザが圧倒的に多い現在では、クラッカーたちはどうしても、
MS製品を狙います。(困る人が大勢出ることがおもしろいのですね)です
ので、巨人MS製品がワームやウィルスなどの標的になることはどうしても
避けられないのです。もちろんMSをよく思っていない人もいるようですが。


<Opera を使いましょう♪>

 とっても Good!  タグ方式なんです。(ファイル−新しいページ)うーん、
便利だなぁ。描画スピードも速いし、「戻る」ボタンを押したあとも、描画
が速い。安定しています。 ただし無料で使うなら右上に広告が常に表示さ
れてしまいます。ま、しばらく購入せずに使ってみて、氣に入ったら購入す
るのもいいでしょうね。

 けれど、Opera では表示できないサイトが時々あります。そんなときは、
仕方なくIEを使います。ただし、最新のIEで。もちろん Outpost (free)
personal firewall(壁ですね) と Anti-virus AVG 6.0(free) を使ってます。

  ともかく Opera いち押しです。(^^





inserted by FC2 system