<Lunch party 2005. 11. 2>

last update 8.November.2005

 11月2日(火)に、ご参加頂いた8名様へ

 楽しい時間を過ごしていただけたようで、なによりでした。
 ありがとうございます。

 Rainbowさんの素敵なblogより抜粋します。

http://ameblo.jp/rainbowgraf/entry-10005745077.html#cbox

今日は南荻窪のナチュラルライフ さんでお食事会。

伺ってみたら普通のお宅で、お友達の家に招かれたようなアットホーム
な雰囲気でした。

奥様がお料理もセッティングもこなしていらっしゃいます。

マクロビオティックのお料理をご自宅で教えたりレストランとして解放
したり、ピアノのレッスンまでされています。

写真がぼけてしまって残念なんですが、魚も肉も乳製品も使わないマク
ロのお食事がとても豊かな味わいで驚いてしまいます。

レンズ豆のスープ、黒米入り玄米、蓮根とエノキ茸のオリーブオイル炒
め、ローストした胡桃の乗ったサラダ、そのほかにもたくさん。

どれもほとんど、塩だけ、とか塩とオリーブオイルでの味付けだそうで
すが、とてもそうは思えない。

素材のうまみを活かしきっているのですね。

集まったのは8人で、初対面だったり、一度お会いしただけの方も多か
ったのですが、とても和やかで、旧知の仲のようでした。

お料理の講師をされている方や、
アロマやフラワーエッセンスのセラピストさん、
びわの葉温灸などの普及に努めながら健康のためのお仕事をされている方、
自然療法の会の企画や冊子の編集をされている方、
等々みなさん、素敵な方ばかりでした。

おいしく食事をいただきながら、みんなのお仕事や特技などを少しずつ
発揮して、「何か」やっていきましょう、って話になりました。

まずは、その冊子に、何か伝えたいことを書いてみませんか?と声をか
けてくださったのが今日のきっかけのようです。

自由に集まれる場所が欲しいね。とか
風呂敷の講習会をしてもらおう。とか
話はどんどん広がっていきます。

風呂敷の講習会っていうのは、実は、実際にはまだ体験したことがない
んですが、いさおさん という不思議で素敵な青年が風呂敷のいろいろ
な使い方を教えてくれたり、とても味わい深いブログ を書いたりされ
ているんですね。

絵描きさんでもあり、料理道具のお店の店員さんでもあり。

そんなふうに、その場にはいないけれど、素敵な人達の話まで盛りだく
さんに夢の話をする場所がナチュラルライフさんというのもピッタリで
した。

最後につぶつぶ穀類の入ったケーキと番茶をいただいて、名残りを惜し
みました。

いっぱいパワーをいただいて、嬉しい日でした。


Top Page




inserted by FC2 system