<Dinner party 2005. 2. 26>

last update 27.February.2005

 2月26日(土)に、ご参加頂いた5名様へ

 初参加のAさん、

 イタリア人がご主人なんていいなぁ。
 とっても陽気な家庭なんでしょうね。

 イタリア人女性は何歳になっても「おんな」なんですね。
 年齢を重ねるごとに磨きがかかっていく・・
 周囲も「おんな」として扱ってくれるなんていい国だなぁ。
 日本では年をとればたいてい単なるおばさん扱いですもの。
 おばさん自身もおばさんとしか思っていない。
 なんか残念な国だなぁ。日本は。


 外資系(フィンランド)のSさん、

 好きな映画を観ながら英語を習得したんですね。
 いい話でした。(^^
 別に英語が好きじゃなかった、というのも意外。
 国語が好きだった、というのはきっとポイントですね。


 外資系(フランス)のTさん、

 4回目のご参加、ありがとうございます。
 しかも、いつもご友人をお誘い頂き、感謝です。
 さらにパソコン修理・再設定までご依頼頂きまして、もうすっかりお得意様
ですね。
 Tさんのお話の中でなるほど!って思ったのは「日本国内で話されている言語
人口」の話。当然、1位:日本語で、2位以下に韓国語や中国語がきて、4位あ
たりに「英語」だろう、と思っていたら、なんと4位はポルトガル語で5位にやっ
と「英語」なんですねぇ。はじめて知りました。そのわけはたとえば浜松にブラ
ジル人が工員としてたくさん雇用されているとか・・へーって感じ。逆にブラジ
ルに住んでいる日本人は300万人を越えるとか・・へー、おもしろい話をあり
がとうございました。


 先月に続いてHさん、

 いやはや、三人組のパワーに押されぎみだったかも・・?(^^;
 でも、なにかしら生きるパワーをもらえたのでは?
 だったらいいな、と思っています。
 来月もご予約ですね。
 ありがとうございます。


 まいど、Mさん、

 いやはや、女性4人のパワーに押されぎみだったかも・・?(^^;
 うん、でも楽しかったよね。
 みなさんが帰られたあと、ゆっくり話せたのもよかったよ。
 いつもありがとう。
 emme さんの Live 楽しみですね。


(jazz piano)

 今回、Hさんからのリクエストでわたくし「おさむ」が jazz piano を演奏
しました。(笑) ふふ、緊張するもんだなぁ・・なんか拍手を頂いたりして、
うれしかった。(^^ 調子にのって5曲も弾いてしまいました。(笑)


(本日のお料理)

・レンズ豆のレモン風味
・玄米
・大豆グルテンの唐揚げ
・玄米キッシュ
・マカロニグラタン
・りんごと水菜のサラダ
・玄米ワッフル(大豆ディップ添え)
・りんごとくるみのケーキ
・穀物コーヒー

 でした。



参加してくださったみなさん





楽しかった〜(^^



Top Page




inserted by FC2 system