<ナチュラル・スウィーツ教室 2008. 11. 13>

last update 20.November.2008

 11月13日(木)参加者5名様

  本日のスウィーツは・・

 ・よもぎのケーキ(−琉春庵−♪の定番です)
 ・豆腐クリーム(生クリームでなくても大満足♪)
 ・ジンジャーマフィン(ほのかなジンジャーの香りがたまらない) 
 ・raw クッキー(粉も油も使わない!ココア風味のロークッキーです)

 Y.Aさんより素敵なメールが届いています。

>  本日は 楽しいひと時を過ごすことができ 大満足しています。
>  ありがとうございました。
> 
>  それから いくつか 質問があるのですが よろしいでしょうか?
> 
>  1、陶器市の件なのですが HPを拝見しました。 「鉛・カドミウ
> ム・化学物質などの不安物質を一切使用せずに、天然素材のみで焼成
> した健康陶器。」
>  ということで紹介がされていましたが 普通の 器などには 鉛な
> どが含まれている可能性があるということですよね!?? びっくり。
> 
>  2、本日の マフィンなどですが カップは 無漂白のものとかあ
> るのでしょうか? なんにも考えておらず 明日 とりあへず 近く
> のお店に見に行こうと思っています。帰ってから おみやげを 主人
> に食べさせてあげると 「美味しい もっと 作って欲しい」といっ
> てくれました。 がんばって 作りますw。
> 
>  今日は あこがれの藤川さんとゆっくりお話ができて とても興奮
> 状態です。
>  イメージどおりの素敵な人だったので 感激しました。
>  
>  来週もよろしくお願いいたします。

*

 M.Iさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました!!!
> 琉春庵に行くと気持ちがとてもなごみます。しばらくいい感じで過ご
> せそうです^^
> スイーツもとてもおいしかったです〜〜!!ロークッキーは早速明日
> つくります!今くるみ浸水中です
> それとお土産にいただいたココアケーキがすごくおいしかったのです
> が、よもぎとレーズンのかわりに
> ココアパウダーをいれるんですよね?分量はどのくらいでしょうか?
> 念願のよもぎケーキを自分で作れるなんてとても嬉しいです!ジンジ
> ャーマフィンもいろいろアレンジして作りたいです!
> 考えただけで楽しい〜 
> 
> 来週札幌のロハス無事行けたら報告しますね〜
> でもほんと寒いの苦手なんで、まじでポケットウィスキー持ち歩こう
> かと考えてます・・
> あ!はちみつしょうがにしようか!その方がいいですよね^^見栄え
> 的にも
> でもロシア人がウォッカ飲む理由がよくわかりますよね・・アルコー
> ルがてっとりばやく温まりますよね
> 
> 今週の土曜日同窓会なんですよね〜あと2日しかないけど、たくさん
> ローフード食べてベストコンディションで行ってきます!!!
> 
> あ!赤目塾にも興味あるのですが、なかなか・・・また畑情報もなに
> かあったら教えて下さい!
> ほんとにありがとうございました!おさむさんにもよろしく! 

*

 T.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 直子さん
> 先日のスイーツクラスありがとうございました!
> おからのケーキの少ししっとりした、やさしい食感!本当にはまって
> しまいました☆☆よもぎとレーズンの組み合わせも、いい香りで♪ほ
> どよい甘さでおいしかったです。ほかにも色んな果物や材料で作って
> みたいです♪
> ジンジャーマフィン、生姜をきかせた味(^^)♪大好きでした!
> 豆腐クリームは、初めて食べましたがおいしくて驚きました。滑らか
> クリームでお豆腐ということを忘れちゃうくらいですね☆
> raw sweetsもおいしくてやみつきになりそうでね☆
> こんなにおいしくて、体に優しいなんで素晴らしいです。食べ過ぎに
> は注意しないと・・・(><;)
> でも今日は、どうしてもケーキが食べたくなってしまって、よもぎ味
> と紅茶味で焼いてみたらおいしくできました(^^)♪ありがとうござ
> いました☆
> 
> また明日、サンエフさん伺います(^-^)♪

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> こんにちは。急に寒くなりましたね(>_<)
> 先日習ったロークッキー作りました。ココア風味がとっても美味しく
> て娘にも好評でした。おからケーキも作ります! 
> サンエフさんのキャットポットも毎日活躍しています。
> それから12月の予約をお願いします。
> 12日、金曜日と18日、木曜日でお願いします。
> よろしくお願いします。

  みなさん、ありがとうございます!


 Top Page




































inserted by FC2 system