<ナチュラル・スウィーツ教室 2008. 2. 15>

last update 17.February.2008

 2月15日(金)参加者5名様

  本日のスウィーツは・・

 ・アップルパイ(冬の人気メニューです)
 ・ブラウンライスプディング(マクロの定番スウィーツです)
 ・アップルホール(raw sweets 初登場!)

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 今回もとても美味しいスウィーツの数々でした!
> アップルパイは生地作りのコツをつかむまで少し時間が掛かりそうで
> すが、是非作ってみたいです。
> ブラウンライスプディング、最初はどんな風になるのかちょっと不安
> でしたが、優しい甘さでいくらでも食べれそうですね。
> 作り方も簡単そうなのが嬉しいです。
> アップルホールは見た目も可愛くて美味しいし、ベジフルのカス(繊
> 維??)を使えばきっと楽ですね!
> ジュースを作った後、時間のある時にやってみようと思います。
> 
> そうそう、昨日は大切なベジフルを守るため、いつもより時間をかけ
> て慎重に帰りました(笑)
> 正直ちょっと不安はあったんですが、1日も早く使いたかったので頑
> 張って持ち帰っちゃいました。
> 今朝早速、「初ベジフル」しましたよ〜!!
> キャベツ&りんごのジュースにしました。
> 主人は普通のジューサーを想像していたようなので、「スゴイ!面白
> い!」と言いながら、もの珍しそうに見入っていました。
> 子供も「くるくる〜」って言って楽しんでましたよ。
> 味ももちろん◎!
> 子供はりんごだけのジュースしか飲んでくれませんでしたが、キャベ
> ツの繊維をお味噌汁に混ぜたらすんなり飲んでくれました。
> ジュースだけでなく、これから繊維も大活躍してくれそうです。
> 迷ったけど買って良かった!
> 
> ご旅行気をつけて、そして楽しんできて下さいね。
> 来月はちょっと寂しいですが、4月にお会いできるのを楽しみに待っ
> ています♪
> (サンエフさんの陶器市も楽しみです!)

*

 A.Sさんより素敵なメールが届いています。

>  直子先生
>    
>   今日も美味しいスイーツを教えて頂きありがとうございました。
>    
>   アップルパイ、とーっても楽しみにしてたんです!
>   手間がかかる分見た目も味も最高ですね。
>   ぜひトライしてみます。
>    
>   ブラウンライスプディングはとても簡単で美味しかったです。
>    
>   アップルホールも不思議です、素材の味がそのままでなんとも言え
> ない美味しさでした。
>    
>   お土産もすぐに子供に見つかり「美味しい〜〜」と食べていました。
>    
>   昨日のバレンタインにはキャロブのスパイスケーキを焼きました。
>   中ふわっと、外かりっと、とても美味しくできました。
>   これもすぐ完売しました(笑)
>    
>   いつも直子さんには、お料理やお菓子作りの楽しさを教えて頂き感
> 謝しています。
>   体によく、美味しいものをこれからもたくさん作っていきたいです。
>    
>   少しの間お会いできなく寂しいですが、どうぞ楽しい旅になさって
> 下さい。
>   修さんがいらっしゃるから安心ですね!
>   またパソコンも楽しみにチェックしますね。
>   お気をつけて、行ってらっしゃい〜〜

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこさま
> 
> 今日も楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました!
> 教室ではいつもゆったりと穏やかな時間が流れ、心が落ち着くのです
> ごくいいです。
> 
> 今日のスイーツも美味しかったです。
> ほんのり自然な甘さが落ち着きますね。
> ローフードのスイーツは作っている時はどんなになるのか想像もつき
> ませんでしたが、可愛く出来上がり美味しかったです。
> 
> しばらく教室がないのは寂しいですが、次回を楽しみにしています☆
> また旅行のお話を聞かせてくださいね!
> 気をつけて楽しい旅を満喫してきてください。

*

 S.Jさんより素敵なメールが届いています。

> 直子さま
> 
> こちらこそ、今日はありがとうございました。
> 久しぶりのお教室参加楽しかったです/^^
> 
> 子供はアッップルパイもアップルホールもぺろりと
> たいらげてしまいました/^^
> 夫にはまた今度、作ろうと思います。
> アップルパイはこのくらいの甘さで十分と言いましたが、
> よくよく考えたら米飴もてんさい糖も入っていなかったのですよね。
> でもしっかりと甘みがあっておいしかったです。
> 
> 直子さんが持っていたraw foodの本を出された方のお名前は何さ 
> んでしたっけ?
> メモをしないとすぐ忘れてしまって、すみません。
> 
> ちなみに、クスクス、グルテン粉はわらべ村さんで購入するのがお安
> いですか?
> 
> 直子さんも、インドとバリ、気をつけて楽しんできて下さいね。
> 質の良いスパイス、手に入ると良いですね。
> 楽しみに待っています。
> また、次回のお教室、楽しみにしています。
> 
> では、体調に気をつけて、行ってらっしゃいませ〜。
> 
> 次にお会いするのが楽しみですね。
> 帰って来られる頃には、もう暖かくなっていますね。
> 
> ではでは。


 みなさん、ありがとうございます!


 Top Page




































inserted by FC2 system