<ナチュラル・スウィーツ教室 2008. 1. 25>

last update 26.January.2008

 1月25日(金)参加者4名様

  本日のスウィーツは・・

 「バレンタインのスウィーツ」でした。(^^
 
 ・もちあわココアケーキ(−琉春庵−♪の人気メニューです)
 ・キャロブのスパイスケーキ(スパイスをちょっぴり効かせて)
 ・トリュフ(so cute!)

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました。
> 初めてのスウィーツ教室もとても楽しかったです。
> 
> 元々お菓子作りは好きな方なんですが、子供が生まれてからは
> なかなか作る時間もなくて…。
> お菓子作りって意外と計量が面倒だったりするんですよね。
> でも教えていただいたスウィーツはカップで量れるし、ボウルも2つ!
> 気軽に出来そうなところが嬉しいです♪
> 
> 昨日のメニュー、どれも本当に美味しかったです。
> キャロブのスパイスケーキは、作る前は正直想像がつきませんでした。
> キャロブって何??スパイスって何を使うの???みたいな(笑)
> でも後をひく美味しさでした。
> 豆腐クリームとの相性もとてもいいですね。
> もちあわココアケーキは私の大好きなモチモチの食感でした。
> もちあわは(たぶん)初めて食べたのですが、そのまま炊いただけでも
> 凄く美味しいんですね!何だかくせになりそうです。
> トリュフは見た目は本物のチョコ!
> 味もあんなにチョコレートっぽくなるなんてスゴイですね!!
> 主人にさつまいもだと教えずに食べてもらったら、やはり気付きませんでした。
> ちなみに主人はキャロブのケーキが一番気に入ったようで、大絶賛してましたよ!
> 
> それと、おかげ様でマルシェさんの場所もすぐわかりました。
> お野菜は表示が親切で本当に選びやすいですね。
> たまたま「玄米ビーフン」が目に留まったので、思わず買ってしまいました。
> またオススメの物があったら教えて下さいね!
> (マルシェさんで買い物に夢中になってたらポピンズさんのことをすっかり忘れてし
> まいました…)
> 
> では、長々と失礼しました。
> 来月も宜しくお願いします♪

*

 Yさんより素敵なメールが届いています。

> ありがとうございます。短い間でしたが教室に出会えて楽しい時を過
> ごすことが出来ました。とても刺激になりました。参加出来なくなる
> のは残念だけど出産育児に頑張ります〜先生も体に気をつけてステキ
> な教室続けて下さいね。今松江に着きました。穏やかな良いところで
> すよ〜また遊びに来て下さいな。ではでは無事出産報告出来るよう後
> 少しのんびりがんばります〜

 みなさん、ありがとうございます!


 Top Page




































inserted by FC2 system