<ナチュラル・スウィーツ教室 2007. 11. 30>

last update 4.December.2007

 11月30日(金)参加者7名様

  本日のスウィーツは・・

 ・黒ごまパウンドケーキ(黒ゴマのコクがたっぷり)
 ・りんごと紅茶のマフィン(りんごのおいしい季節ですね♪)
 ・オートミールココナッツクッキー

 ・・でした。(^^

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

>   こんばんは、昨日も幸せな時間をありがとうございました。
>    
>   すべてとーーーっても美味しくて家でも早速作ってみようと思います。
>    
>   お土産の黒ゴマのバウンドケーキは子供がすごく喜んで食べていました。
>    
>   お友達の所に行くときは必ず何か作っていくのですが、これまた全て大好評なんです!! 
>   みんなは、バターも卵もなしでケーキができる事に驚いています。
>    
>   レシピが増えて嬉しいです。

*

 F.Mさんの mixi の日記より

> 「琉春庵」さんはホントッに居心地の良い空間です。 
> 先生の明るさ、お人柄が全てに反映されて 
> 穏やかな空気の中でとても幸せなひとときを過ごすことが出来るんです

> マクロビオティックのお料理はもちろん、それ以上に学ばせていただ
> くことがい〜っぱい 

> こんな素敵な御縁を頂いたことに感謝!感謝!です 

> 夏から暫らくお休みしていたのですが 
> 昨日久しぶりにマクロビスウィーツの教室に参加してきました。 

> メニューは。。。 

> 黒ゴマのパウンドケーキ 豆腐クリーム添え

> 黒ゴマの香ばしさと香りが最高!ふんわり柔らかくてしっとり・・・
> 豆腐クリームと合わせると自然な甘さがプラスされて これまた美味
> しすぎ〜 

> オートミールとココナッツのクッキー
> どちらかというとしっかりとした食感。噛めば噛むほど味わい深い。
> やみつきになりそう。。。 

> りんごと紅茶のマフィン
> ふわふわの生地の中に甘〜いりんごがたっぷり。 
> 口に入れた瞬間、アールグレイの香りが。。。もう!し・あ・わ・せ〜 

> 暖かい陽だまりの中で小さなお子さんも一緒に素敵な時間を過ごさせ
> ていただきました 

> おさむさん、素敵なお写真を有難うございました

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日のスイーツ教室も楽しかったです!ありがとうございました。
> 黒ゴマパウンドケーキは、確かに見た目インパクト大!ですね。お味
> は黒ゴマの風味が効いていてとても美味しかったです。
> りんごと紅茶のマフィンは、冷めてももちろん美味しかったですが、
> 出来立てだとふわふわでりんごもトロッとしてて美味しかったです。
> クッキーはざくっとした食感が私好みではまってしまいました!
> 
> 今年もあと1ヶ月になりましたが、今年最後のスイーツ教室も楽しみ
> にしています。
> またよろしくお願いします☆

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

>   先日はありがとうございました。
>    
>   今回教えていただいたスイーツ3品、どれも本当においしかったです。
>    
>   中でもりんごと紅茶のマフィンが気に入りました。
>    
>   りんご、おいしいですね。甘くて、もう幸せな気分になります。
>    
>   マフィン型も購入したので、おいしいりんごが手に入ったら、チャ
> レンジしてみます。
>    
>   次回のりんごのケーキも、今から楽しみです。
>    
>   娘の誕生日も無事に終わりました。
>    
>   ケーキ、お蔭様でうまくできました。今回は、よもぎに代えて、ア
> ーモンドパウダーを入れてみましたが、これもいいですねえ。主人に
> も好評でした。
>    
>   あと、小豆入り玄米ご飯と、かぼちゃとなすでサブジも作りました。
>    
>   3品とも、なかなかうまくできて大満足です。
>    
>   来年は、娘と一緒にケーキを作れたらいいなと思います。

*

 Yさんより素敵なメールが届いています。

> この間はありがとうございました。お菓子教室は初参加で今までのお
> 菓子作りと全く違うので驚きました。でもほんのり甘く優しい味で美
> 味しかったです。お土産を上の子供にもおやつに出したら「味がしな
> い。」といいながら食べました。大人の私には甘く感じたのに子供に
> とっては甘くないとは…。正直ショックで、でも甘さの味覚を知って
> しまっているからしょうがないかもとかいろいろ考えさせられました。
> 来月のお菓子教室も参加させていただいてまた食べさせてみようと思
> います。

 みなさん、ありがとうございます!


 Top Page




































inserted by FC2 system