<ナチュラル・スウィーツ教室 2007. 10. 26>

last update 30.October.2007

 10月26日(金)参加者6名様

  本日のスウィーツは・・

 ・よもぎのケーキ(−琉春庵−♪の定番です)
 ・ジンジャーマフィン(ほのかなジンジャーの香りがたまらない)
 ・モカムース(コクのあるチョコ風ムース)

 ・・でした。(^^

*

 W.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました。バタバタと慌てて失礼してます。最
> 近 余裕をもってマクロの料理に 挑戦出来るようになり、喜んでいま
> す。 料理もスィーツも少し わかってきました。先生が和歌山におい
> でくれたお蔭です。11月は休ませてもらいますが、また冬のメニュ
> ー習いたいので、メール流して下さいね。よろしくお願いします。そ
> れじゃ 東京頑張って来て下さい。

*

 M.Nさんより素敵なメールが届いています。

> 久しぶりに参加出来てとっても楽しかったです。
> 帰りは大雨でびしょぬれになりましたがあまぐりくんとケーキは守り
> ました(笑)
> 
> また傘をお返しに伺います。
> ありがとうございました。

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

>   昨日はありがとうございました。
>   カッパをお借りしたおかげで、子供はほとんど濡れずに帰れました。
>   本当にありがとうございます。
>   ひさしぶりのお菓子教室、楽しかった〜。
>   実は昨日初めて子供にケーキなるものを食べさせたのですが、もっ
> ともっとと、とてもおいしそうに食べてくれ、うん、よかったと満足。
>    
>   やっぱり子供には卵、乳製品の入らない安全でおいしいものを食べ
> させたいですからね。マクロのお菓子なら安心して与えられます。
>    
>   しかし、毎日の家事、育児、離乳食作りで精一杯の私にとって、家
> で、お菓子でも作ろうかという余裕がなかなか持てないのがつらいと
> ころです。いい機会だから
>    
>   娘のバースデーケーキ、がんばって作ってみます。(まずケーキ型
> 等揃えなければ)
>    
>   それから、来月30日のスイーツ教室も参加します。黒ゴマのケーキ!
> 名前からして心惹かれます〜

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました!
> 毎回ですが、ほんと美味しくて癒されます。
> モカムース、めっちゃおいしい!濃厚なムースにさっぱりした豆腐ク
> リームが相性抜群です。
> おからケーキはよもぎの緑色がとてもきれいだし、しっとりした食感
> がよかったです。 
> 
> なおこさんのお話、とっても参考になりました。もっといろんなお話
> が聞きたいです。これからもいろいろ教えてください!
> 毎月教室に来るのが本当に楽しみで、なおこさんの笑顔とお料理に癒
> されます。
> 来月も楽しみにしています♪

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

>   こんばんは、先日もお菓子教室ではお世話になりました。
>   久々のお菓子でとても癒されました(^^)
>    
>   おからとよもぎのケーキですが、小豆をいれるのでしたら小豆を煮
> てからレーズンの様にいれたらいいのでしょうか?
>    
>   ジンジャーマフィン、初の味でしたがとっても美味しかったです、
> こんどは生姜をもう少しいれてみたいです。
>    
>   モカムース最高!!! こすのだけ大変ですが、こしてこそ美味し
> いんですよね。
>    
>   来月も早くお伺いしたいです。
>   いつもいつも楽しい時間ありがとうございます。

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生こんにちは。
> 
> スイーツ教室とお料理教室、両方ともとっても勉強になり
> とっても楽しかったです。
> 
> よもぎとカレンズのおからケーキは
> 前にディナーをごちそうになった時に頂いた、
> 私にとっては人生初のマクロビスイーツ!
> 思い出深い一品です。
> あの時と変わらずとっても美味しかったです。
> レシピを教えて頂けて嬉しいな♪
> よもぎの緑色がキレイだし♪とっても好みなお味なので
> 是非是非オウチでも作ってみますね。
> 
> 豆乳クリームは簡単で美味しい!!
> 玄米甘酒を使うと優しいお味になってイイですね。
> 
> ジンジャーマフィンはお友達にも喜ばれそう♪
> トッピングのシナモンスティック♪
> カリッと香ばしくて食べたら幸せな気分になります。
> 
> モカムース♪濃厚で美味しかった!!
> 素材の美味しいお味を生かしてますね。
> 主人も気に入ってくれそうです。
> 
> ケーキ類は粉と液体に分けて、混ぜ合わせるのが基本ですね。
> 全部作り方が簡単で、おしゃれで美味しくて
> すぐにマネできちゃいそう♪
> 
> スイーツを頂きながらのお話も楽しかったです。
> 
> 先輩ママたちに幼稚園の情報をいっぱいもらえちゃいました。
> 
> 酵素のお話、とっても興味があります。
> 私は前に「病気にならない生き方」という本を読んだのですが
> エンザイムってとっても大事みたいですね。
> 私も先生のマネをして朝のフルーツを始めてみました。
> 消化のことを考えて水分をとるタイミングや時間帯にも気をつけてい
> きたいと思っています。
> 
> いつかリビングフードのレシピを教えて頂けるのを楽しみにしていま
> す。
> 
> 最近先生は出会った頃より更にキレイになられたような・・・
> いっぱいマネしたいです。
> 
> 帰り際、娘が不機嫌になり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございま
> せん。
> そして帰り道、荷物を運んで下さってありがとうございます!
> すっごく助かりました!

 ありがとうございます!


 Top Page




































inserted by FC2 system