<ナチュラル・スウィーツ教室 2007. 9. 20>

last update 26.September.2007

 9月20日(木)参加者8名様

  本日のスウィーツは・・

 ・セモリナ粉入りバナナマフィン(バナナは人気ですね)
 ・パンプキンパイ(かぼちゃの美味しい季節ですね)
 ・さつまいも汁粉ココナッツ風味(自然農法の白玉粉でつくった団子入り)

 ・・でした。(^^

*

 O.Nさんより素敵なメールが届いています。

> 今日お菓子教室に始めて参加させていただいたんですがとってもおい
> しかったです。ヘルシーだしおいしいし手軽だし一石三鳥ですね。
> 来月も楽しみです〜。

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました!
> スイーツ教室、楽しかったです。
> 穏やかな甘味にいつも癒されます。
> 今回のサツマイモ汁粉、最高に美味しかったです!サツマイモのほっ
> とする甘味ともちもちの白玉がたまりませんね。早速家で取れたサツ
> マイモで作ってみます。
> パンプキンパイはおかずにもなりますね。パイ、さくさくでよかった
> です(自分でスリスリしてたので...)
> マフィンは胃がもたれないので何個でも食べれます(笑)
> 改めて食の大切さを実感しました。
> 
> 早速ですが、来月26日のスイーツ教室も参加させていただきたいので
> よろしくお願いします。
> それと、9/30のエコビレッジでの教室にも参加してみたいのですが大
> 丈夫でしょうか?もしかしたら友達も参加するかもしれないのですが、
> まだはっきりわからないので、またメールさせてもらいます。
> 
> それでは、またよろしくお願いしま〜す☆

*

 M.Aさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは。
> 木曜日はお陰様でとても楽しい時間を過ごせました。
> 本当にどうもありがとうございました。
> 
> あんまり料理やお菓子作りに興味がある方ではないのですが・・・。
> なおこさんのお話しっぷりに引き込まれてしまったというのが
> 正直なところです!(爆!)
> いやぁ〜〜、楽しかったなぁ。
> そして、美味しかった〜〜。
> 
> しかし、他の皆様のお料理やお菓子作りに対する一所懸命さなどが伺
> われ、本当のところ、「申し訳ないなぁ」とも思っていました。
> 
> またぜひ参加させてください!
>
> お皿やポット、素敵でした。ぜひ、購入したいなぁと思っていました。
> 揃えたい食器が見つかった!と嬉しい気分です。
> 
> ありがとうございました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*


 C.Tさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。今度はお料理教室にも参加したいで
> す。新しい楽しみがひとつ増えました。

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 初めてのスイーツ教室♪とっても楽しかったです。
> 
> パンプキンパイは生地がサックサクでしたね!!
> ドッシリとボリュームがあってかぼちゃが濃厚で美味しかったです。
> そして、サクサクと軽〜い生地に感動しました!!
> 私は前に教えて頂いた「玄米キッシュ」で自宅でも何度かタルト生地
> を作ってるのですが
> ポリポリとクッキーみたいになってしまったり・・・まだまだ修行が
> 必要みたいです(笑) 
> 
> 私が自宅で作ったのはちょっと生地が厚過ぎたのかも!?って考えて
> みたり・・・勉強になりました。
> タルト生地・・・極めたいです(笑)
> 
> セモリナ粉入りバナナマフィンもっちりふわふわでしたね♪
> 弾力あるモチモチの食感と優しいお味で美味しかったです。
> 
> さつまいも汁粉ココナッツ風味
> 見た目も可愛くて♪甘〜くて♪美味しかったです。
> 私の大好きなお味でした。
> 主人も白玉団子が大好きなので絶対気に入ってくれると思います。
> 
> 
> 陶器市もとっても楽しかったです。
> サンエフさんのお話もとっても面白くて
> 自宅で、サンエフさんの陶器と普通のお皿に塩を入れて、主人に舐め
> てもらいました(笑) 
> 
> 「全然味が違う〜!!」ってビックリしてました。
> 目に見えない自然の物の力はスゴイですね。
> デザインもカワイイのがいっぱいで選ぶのが楽しかったです。
> 
> 10月27日(土)のお料理教室に参加させて頂きたいのでよろしく
> お願い致します。 
> 
> また友達たちからも参加の連絡があると思います。
> あ!Nちゃんもへナで髪を染めてましたよ♪
> へナとインディゴを混ぜて上品な茶色にしてよく似合ってました♪
> 
> ではまた、よろしくお願い致します。

 ありがとうございました。


 Top Page




































inserted by FC2 system