<ナチュラル・スウィーツ教室 2007. 5. 25>

last update 29.May.2007

 5月25日(金)参加者4名

 本日のメニューは・・

・甘夏のケーキ(甘酸っぱい〜しっとりとした食感)
・豆腐のパンケーキ(お豆腐を入れるとふんわり〜)
・みたらし団子 (簡単にできるヘルシースウィーツ)
・ローズヒップティー
 F.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 今日はありがとうございました。
> 凄い雨風で行きも帰りもビショビショでしたが、
> 行った甲斐がありました!!
> 
> 今日のメニューは全てホントっに美味しかったですぅ。
> あんこが苦手な私もペロリ!でした(笑)
> とても贅沢なひと時が持てたことに感謝・感謝です。
>
> いつも感じることですが 
> なおこ先生の教室はとっても幸せな空気が 
> いっぱい、いっぱい漂ってるんですね〜
> なおこ先生はもちろん、来られてる生徒さん皆さんがとても素敵なん
> です。
> 様々な情報交換が出来るだけでなく、たくさんの元気を貰える感じが
> します。 
>
> 甘夏のケーキはフルーツの甘酸っぱさとココナッツの香ばしさ、しっ
> とりとした食感がたまらなく美味しかったです。 
>
> 豆腐のケーキはフワフワ&モッチリって感じで 
> さっぱりした豆腐のクリームとレーズン入りの小豆、甘夏をはさんで
> 甜菜シロップをかけていただきました。 
> これがまたメチャクチャ美味しい!!凄く贅沢な美味しさ!! 
> 半分食べて、半分は主人のお土産に。
>
> みたらし団子は小豆と甘だれの2種。 
> 先生お薦めの白玉粉で作った団子はモッチモチ
> 帰りに家用にこの白玉粉を分けてもらいました!! 
>
> ローズヒップティーはビタミンCの宝庫だとか。 
> とても質の良いものらしく 
> 甘いものをたくさん食べても これを飲むとスッキリ 
>
> 大好きなスウィートをワンプレートに盛りだくさん!!
>
> おしゃべりにも華が咲いて至福のひと時でした*:..。?*゚¨゚゚・*☆.。.:*・
> また次回の教室が楽しみです!!

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

>   今日もとっても美味しいお菓子を教えて下さってありがとうござい
> ました。
>   とっても美味しいしとっても簡単でびっくりしました!!
>    
>   時間ってすぐにたちますね〜、もっとお喋りしたかったです。
>   皆さんにもいろいろ教えていただけてとても勉強になります。
>    
>   とっても楽しい時間ありがとうございました。
>    
>   明日ぜひ豆腐のパンケーキ作ってみます。
>   次回また直子先生にお目にかかれるのを楽しみにしています。

*

 M.Iさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました!
> ボリュームたっぷりで、大満足でした。
> 白玉だんごも粉の違いがあんなに出るとは驚きでした。
> パンケーキもほっぺがおちそうでした^^
> 
> 甘夏ケーキもさわやかでおいしかったです。
> うちの子は野菜ぎらいなので、人参をすりおろしてまぜてみようかな〜
> とか考えてますが。まずはレシピどおりトライしてみますね!
> 
> そして!!!もちあわケーキ&よもぎケーキ最高すぎです。
> 是非来月の教室参加したいのですが、予定がはっきりしてから
> 申し込みますね!なんとか出席したいです
> 
> では、バグースのお料理教室楽しみにしてます!
> 晴れたら最高ですね!!!

*

 M.Nさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。
> 毎回本当に美味しいお料理を食べれて(いや学んで)うれしいです。
> 注文していたケーキ絶品!でした八(^□^*) 
> もちあわとココアのケーキは私は一口も食べる事が出来ないまま娘が
> 食べてしまいました。絶対チョコケーキと思って食べてるはず。あん
> まりケーキとかクッキーを食べないのに(オカキ派)これまたすごい
> 勢いで食べてました。
> 同じ曜日で参加すると友達になれてそれもまた楽しみになっています。
> 6月は15日と22日に参加希望します。
> いよいよおかゆパン登場!めっちゃ楽しみにしています。

*

 ありがとうございました。



 Top Page




inserted by FC2 system