<ナチュラル・スウィーツ教室 2006. 2. 7>

last update 15.February.2006

 2月7日(火)大人8名、お子様3名

  初参加:2名様でした。

 I.Aさんより素敵なメールが届きました。

> 今日も本当に美味しくて感激してました。
> ほかのマクロビのお教室で食べるのと違って、本当に普通のお菓子みた 
> いに美味しい。あまり甘いものを食べない母もキャロブのケーキはとく 
> にお気に入りのようでした。
>
> バレンタインにはこのキャロブケーキを作ろうと思います。
> 
> お菓子教室から想像するとお料理教室もかなりおいしいんでしょうね。 
> 2回だけの参加でしたがすっかりなおこさんのレシピにほれてしまいま 
> した。 もっと習いたかったなぁ。。。 本当に残念。 でもなおこさ 
> んに出会えて直接お菓子を教えて頂けたことに感謝しなくちゃいけませ 
> んね。
>
> レシピ集ができたらすぐに買っちゃいます! 実現したらお知らせくだ 
> さいね。
> 
> そういえば、リマックッキングスクール(上石神井校)で土曜日クラス 
> に3月体験参加する予定です。また私は夏頃からカナダの無農薬や有機 
> 農園ですこし働く予定です。野菜のこと土のことちょっと知りたくなっ 
> て。。もちろん言葉や文化も一緒に勉強しながら異文化交流しようって 
> 気持ちもありますが。 アメリカの Kushi Institute にも行けたらい
> いなって思ってます。 
> 
> ますますご活躍されることをお祈りしてます。 引き続きお知らせメー 
> ルは頂けると嬉しいです。 可能な限り参加したいと思います。またお 
> 会いできるのを楽しみしています。
> 本当にありがとうございました。

*

 S.Mさんより素敵なメールが届きました。

> 今日もとても美味しい&楽しいお教室をありがとうございました!
> 
> キャロブケーキ、とっても美味しかったです〜。あの軽さはマクロケ
> ーキには貴重ですよね。
>
> もうバレンタインはこのケーキ&トリュフを作ることにしました!
> なのでさっきもちあわココアケーキを作ってしまいました。(どうし
> てももっと食べたかったので・・。)
>
> でも食べ過ぎは良くないので、明日公園に持って行って皆に配ろうか
> なと思っています。
>
> 後、トリュフなのですが、ごまペーストの変わりにピーナツバターで
> も出来ますか?
> ダンナさんがピーナツバター入りのアメリカチョコが好物なのです・
> ・。(カロリー高そうですね。)
> 
> いつもお料理だけでなく生活全般&育児などいろいろ教えて頂いて、
> 本当に感謝しています。
> ますますお別れが悲しいです〜。(と、いっても又絶対お会いできま
> すよね!)
> 
> ランチの件もとっても楽しみにしています。
> 
> では今度のお教室を今から楽しみにしています。

*

 H.Rさんより素敵なメールが届きました。

> 昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
> もちあわココアはBPも入っていないしほとんどもちあわだし
> 最高です!(もちもち大好き)
> 
> 今日習ったケーキをさっそく作りました。大成功〜
> 明日近所の方に配ります♪(今週引っ越す方もいらっしゃるので・・・)
> いつも本当に美味しいレシピで感激です。マクロがとっても楽しいです。
> 
> 教室もあたたかい方ばかりで、お料理ばかりでなく
> 藤川さんご夫婦から得たものは計り知れません。
> 来月引っ越されても、せっかくのご縁大切にしたいです!
> ぜひこれからも連絡させてください(>_<)
> 
> 残り少ないレッスン楽しみにしています。

*

 I.Hさんより素敵なメールが届きました。

> こんにちは。今回も美味しい&素敵なレッスンを
> していただき、ありがとうございました。
> 以前、ケータリングをお願いした際に、<もちあわココアケーキ>に
> 出逢い、なんて美味しい!!! うまっ・・・感激していました。
> あの忘れられない美味しいココアケーキを教えていただき、
> 是非作ってみたいと思います。キャロブケーキやトリュフも
> 自然な甘さでくせになりそうです。
> 残り少ない日々となりますが、どうぞまたよろしくお願いします。
> ・・・あ〜ぁ 淋しいな・・・ 和歌山県に遊びに行きますね。
> ご慈愛くださいませ。

*

 I.Nさんより素敵なメールが届きました。

> 先日も おいしい時間を ありがとうございました!!
> キャロブのケーキ とーっても おいしかったです!3月はお料理教室がないなん
> て。刻々と 直子さんとの時間がなくなっていることに さみしい。。そして なぜ
> か 不安にも思ってしまいます。先日 お邪魔した時も 思いましたが やっぱり 
> 直子さん宅 かなり私のココロを打ちます〜!
> お邪魔できる時間も 少なくなってきました。。それも さみしいです。 
>  
> 次のお教室も 楽しみです!

*

 F.Nさんより素敵なメールが届きました。

> 先日は楽しい時間をありがとうございました。
> 家に帰り、自分でもつくってみました。
> キャロブにシナモンって合いますね。
> クセがなくなってとてもおいしいです。
> キャロブは扱いの苦手な食材だったのですが、
> こうすれば良いんだ、と参考になりました。
> 主人もイケると褒めてくれました。
> 
> 教えていただいた福島さんのお米、早速取り寄せました。
> とてもおいしいし、見た目も感じも実にきれいなお米ですね。
> おまけに安いし、今後しばらく取り寄せたいのですが、
> 年間を通して送っていただけるのでしょうか?
> (在庫切れになったりしますか?)
> あと夏になると虫くいが多かったりしますか?
> うちは冷房がない上に、日当たりがおそろしく良いので(笑)、
> 夏場の保存に毎年苦労しています。
> よろしければご助言いただきたく思います。
> 
> またお会いできることを楽しみにしています。
> ありがとうございました。


 みなさま、どうもありがとうございました。(^^

*

 本日のメニューは・・

・もちあわココアケーキ
・キャロブのスパイスケーキ
・トリュフ

 ・・でした。(^^



もちあわココアケーキ
キャロブのスパイスケーキ
トリュフ





あったかいね〜





おいしくできたね〜





あ〜、おいしかった。(^^



Top Page




inserted by FC2 system