<ナチュラル・スウィーツ教室 2005. 7. 4>

last update 6.July.2005

 7月4日(月)大人5名、お子様3名

  初参加:1名様でした。
 みなさま、ありがとうございました。

*

 Sさんより素敵なメールを頂戴しました。

> どのお菓子もとても美味しかったです。白玉団子は最近よくつくるの
> ですがココナッツをまぶすなんてかわいくてしかもおいしいですね!
> 中にあんこのひと手間でおもてなしにもぴったりですね。(家でつく
> るときなんて黒ごま&米あめ&醤油とか、きなこと塩をまぶすだけと
> か超簡単バージョンのみです。)
> 来週も今からとても楽しみにしてますので宜しくお願いします。

*

 Lさんより素敵なメールを頂戴しました。

> 今日は久しぶりのお教室とても楽しかったです。ありがとうございま
> した。
> 
> よもぎとカレンツのおからケーキ、とても美味しかったです。おから
> が入っているのに出来上がりは意外にさっぱりで豆腐のクリームとよ
> く合っていました。白玉団子もココナッツの口当たりが何とも言えず
> おいしかったです。見た目もとても綺麗でしたよね。バナナマフィン
> はバナナの甘味が程よく出ていていい味わいになっていましたね。
> 
> よもぎのケーキは子供たちも喜んで食べていました。息子は何で緑色
> なの?青汁?(ホットケーキによく入れるので)と聞いていました。
> ココナッツ白玉団子は私の口に入ってしまいました。(あまりに美味
> しそうだったので。。。)明日バナナマフィンを子供たちのおやつに
> する予定ですが、主人が食べてしまいそう。。
> 
> 藤川さんの海外での食べ物のお話はとても参考になりました。アメリ
> カで食べ物が安い、というよりも量が多いといったほうがいいのでし
> ょうか。いかに国民に多く食べさせようとしているかがわかります。
> スーパーに行っても食べ物のサイズの大きさには圧倒されてしまいま
> す。それでは13日にお会いできるのを楽しみにしています。

*

 Iさんより素敵なメールを頂戴しました。

> こんにちは。いつも楽しく、美味しく、素敵なレッスンをありがとう
> ございます。
> マフィンはお店で買うものと決めていた私(恥)・・・
> 材料・作る手順をしっかり守ればあんなに美味しく作れるんですね!
> 感激しました!!! 早速作ってみたいと思います。
> 
> お教室に行くことが、現在の一番の楽しみです。
> 週一回でも、月2回でもあればいいな〜と欲張りな私です。
> 毎月、とても心待ちにしております。
> では13日も参加予定でいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
> ご慈愛くださいませ。

*

 Kさんより素敵なメールを頂戴しました。

> 先日はありがとうございました。
> 楽しみにしていたヨモギケーキを教えていただくことができて、とて
> も嬉しいです♪
> あんなに美味しいのに作り方はいたって簡単、早速作ってみようと思
> います。
> 
> そのほかのお菓子もとても美味しかったです。
> 娘は8ヶ月でまだちゃんとした食事もできないというのに、バナナマ
> フィンをパクパクと美味しそうに食べていました。
> (半分ぐらい食べてしまい、私の試食はあまり残りませんでした(^_^;))
> でも、オーガニック食材を使用しているので赤ちゃんにも心配なく食
> べさせてあげられて、安心ですね。
> 
> いつも思うのですが、これだけ良い食材を使っているというのに、レ
> ッスン料が3000円というのはとても良心的ですよね。嬉しいです。
> 
> 来月、ぜひカレーを教えてください!楽しみにしています。


 どうもありがとうございます! (^^

*

 本日のメニューは・・

・よもぎとカレンズのおからケーキ(豆腐クリーム添え)
・白玉ココナッツ団子
・セモリナ粉入りバナナマフィン

 ・・でした。(^^



本日のスウィーツ



Top Page




inserted by FC2 system