<ナチュラル・スウィーツ教室 2005. 5. 10>

last update 12.May.2005

 5月10日(火)に、ご参加頂いた5名様へ(お子様:6名)

 本日は初参加の方が三名でした。

 Lさんより素敵なメールが届きました。

> 今日はありがとうございました!どれも皆美味でした!甘夏ケーキは
> 甘夏の味が何とも言えませんでした。甘酸っぱさがケーキの生地とよ
> く合っていました。フルーツタルトも簡単でおいしく作れるレシピな
> ので近いうちに作ってみます。夏にぴったりのデザートですね。おは
> ぎはもち玄米+玄米のベースが最高でした。やっぱりあんこ味が一番
> だったかな。。。。

*

 Sさんより素敵なメールが届きました。

> 今日は本当ーに楽しかったです!
> お料理教室だけでなく、いろいろ食材のこと、お鍋のことなどお話で
> きてとても幸せな時間を過ごすことができました。

> 子連れで習い事なんて諦めていたので感動しました。ぜひ来月も参加
> させて頂きたいです。

> ちなみに今日ははじめて玄米をお鍋で炊いてみました。(いつも夕方
> は子供のお風呂などでいそがしく炊飯器をつかっていました。)
> やはり美味しいですね〜。土曜日お鍋が来るのが待ち遠しいです。

> 前置きが長くなりましたが、今日のケーキ&おはぎとても美味しかっ
> たです。
> とくにおはぎには感動しました。私は普通おはぎって甘すぎて好きで
> はなかったのですが、今日のなら後味もすっきりしていて何個でも食
> べられそうです。さっそく明日又作る予定です。

> 本当にありがとうございました。
> 月末のお料理教室も今から楽しみにしています。

*

 Nさんより素敵なメールが届きました。

> 先日は子供連れで大人数でお邪魔しました!!とても楽しくそしてお
> いしくいただけました。あんこにレーズンで甘みをつけたり、豆腐の
> クリームなど初めてのお料理にとても驚きました。
> 
> 今日は散歩がてら西荻のほびっと村の下の八百屋さんに食材を見に行
> ったりしてすっかりはまりそうです。
> 
> 今週末は藤川さんのお菓子も欲しいので出来れば行きたいと考えてま
> す。きっといろいろなお皿を買ってしまいそう・・・楽しみです。
> 
> ケータリングも早速友人に声をかけて日取りを調整中です。またこち
> らは改めてお願いしますね。
> 甘夏のピールがまた食べたい・・・

 ありがとうございました。

*

 本日のメニューは・・

・甘夏ケーキ(新鮮な甘夏を皮ごと使った甘酸っぱいケーキです)
・クスクスのフルーツタルト(クスクスでタルト台をつくりました)
・三色おはぎ(基本の和菓子ですね)




慎重に、時に大胆に・・





ちょっとレシピを確認中・・





クスクスのタルト、おいしそ〜





甘夏ケーキと三色おはぎ





おいしくできました〜(試食の時間〜





参加してくださったお母さんとお子様





参加してくださったお母さんとお子様





参加してくださったお母さんとお子様


Top Page




inserted by FC2 system