<みかん狩り>

last update 29.November.2004


 2004年11月28日(日)

 箱根板橋駅近くの鈴木さんのみかん農園へクルマで向かう。
 渋滞もなく到着。

 さっそく、みかん狩り。
 注意点は二度切りすること。
 一度切りでみかんを切ると枝を傷つける心配があるので。

 味見しながら、おいしい木を探す。
 おいしい木を見つけたので、みかんを収穫していく。
 とっても簡単。
 200円/kg (安い)(無農薬)
 参加費は、大人:1000円 子供:500円

 お昼は鈴木さんが出してくださった。

・けんちん汁: 鉄の大鍋でまきを燃料にして、自家製無農薬野菜・
手作りこんにゃくなど具だくさん
・石窯で焼いたアップルパイ
・石窯天然酵母パン
・おにぎり

 大人数で食べる昼食は格別。
 おともだちがたくさん。10人以上いたな。
 どこへ行っても、会ってしまう。(笑)

 あらかじめ片野さんにお願いしていた玄米 30kg と黒米 2kg とムラ
サキ・イモ 5kg を購入。

 帰路も渋滞がなく、めずらしく快適なドライブだった。
(ちょっとねむかったけども、)

 みかん狩りって、かんたんでおいしい!


みかん農園




素朴な味のみかん。とってもおいしい。



Top Page




inserted by FC2 system