<携帯電話 vs. WILLCOM>

last update 10.November.2009


 ふふ

 携帯電話は趣味じゃありません。(笑)

 WILLCOM(旧H”(エッジ))ってご存知ですか。
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

 まず、音がいい。
 んで、電磁波は1/30です。(docomo, au, softbank との比較)

<WILLCOM の長所>

1.通話料が安い
2.音質が抜群にいい
3.地下鉄駅構内でも100%、電波が届く
4.都市部は抜群に電波が入る。建物内も。
5.送信出力 10mW = 0.01 W (ケータイは、0.3 W)
    つまり、電磁波は 1/30 ! (頭痛にならない!)

6.e-mail account を三つもてる
7.i-mode のサイト、閲覧可

<通話料>

 ケータイ 950 円/月はいっけん安価に見えますが、他社ケータイに
かけると、21 円/30 秒なんです。willcom なら 10 円/30 秒なので
半額ですね。

 標準コース(年間契約時)2,409 円/月 (2009.11.10 現在)


 ほとんど唯一の欠点。
1.山の中では電波が届かないことがある
  けど、地方都市や、小淵沢などの観光地では問題なし


<海外の情報>

 イギリスでは15歳以下の子供の携帯電話の使用を禁止しています。子
供ほど脳細胞への悪影響が大きいからです。

 アイルランドやオーストラリアでも、携帯電話は子供には使用させる
べきではないとされています。


<あなたの携帯は常に電波を発信している!>

「えー、電磁波ったって、話してるときだけでしょ?だいじょぶだよ」

 ブー(不正解)

 あなたの携帯電話は常に電波(電磁波)を発信しています。(二秒お
き)これは脅しじゃありません。事実です。

 それが証拠に、街中を歩いている友人の携帯に電話してみてください。
ほら、つながりますね。「ねぇ、いま、どこにいんのぉ?」「ん?いま、
渋谷ぁ」なんて話せるでしょう。

 これはつまり彼・彼女の携帯電話が常に最寄りの基地局に対し「わた
しはここよ」「わたしはここよ」と二秒おきに電波を発しているからに
他なりません。つまり、電源の入った携帯を上着のポケットに入れてお
く。(着信可能状態ですね)それだけで、あなたは何時間も電磁波を浴
び続けているのです。

<電磁波のせい? − 脳腫瘍が増えています>

 多くの人は、携帯を左手に持ち、話します。これは、右手でメモをと
ったりするからでしょう。現在、主に先進国で脳腫瘍が増加しています
が、その多くは頭部の左、つまり携帯電話が当たる場所に腫瘍ができる
ことが、多いのです。訴訟の国、米国で30件ほど、脳腫瘍になった人
々が携帯電話会社に対し訴訟を起こしていますが、因果関係を証明しき
れず、だいたい原告側が敗訴しているようです。

 しかし、みなさん、因果関係が証明されるまで、携帯を使い続けるの
ですか。「危うきに近寄らず」の方が賢いのでは?

<WILLCOM は広まりはじめています>

 先日、家内の友人のご自宅付近に、突然、docomo の基地局が建設さ
れました。「電磁波が心配・・」と相談を受けました。わたくし逆に質
問を致しました。「ところで携帯、使ってます?」すると「はい」との
こと。 で、早速、上記の話をしましたところ、すぐに納得して頂きま
した。

携帯がないとVIPの氣分!

<参考> 脳腫瘍は1975年以降 発生率が世界全体で3倍になり、毎年10万人以上が 脳腫瘍と診断されています。(米国立脳腫瘍財団の報告) http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/cell.html 電磁波コム http://www.denjiha.com/keitai.html 携帯電話【電磁波】[1996-2003] http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/cellular_phone1.html ロンドンの「インディペンデント」紙が伝えるところによると、携帯電 話メーカーが初めて、携帯電話が利用者の健康に悪影響を及ぼす危険性 があることを認めた。1998年10月26日 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/1539.html 電磁波有害説 vs. 無害説 http://ktai-denjiha.boo.jp/yugai_vs_mugai/ 電磁波なび(ここは企業よりのサイトです。全く困ったものです) http://www.denjiha-navi.com/links/index07.html * 月に3500円支払うと仮定すると http://www30.cds.ne.jp/~tan/html99/phs1.htm H vs. 携帯電話徹底比較! http://www.f3.dion.ne.jp/~sato_t/edge/vsothers/index.html 携帯電話+@比較規格!各キャリアーの良いところと悪いところ!(ベタ) http://kamuisan.hp.infoseek.co.jp/keitainews.htm PHS・携帯電話の正しい?選び方 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9041/telemovile.html 携帯電話と PHS http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/K-phs.htm inserted by FC2 system