<家庭菜園 2005. 6. 13>

last update 18.June.2005

 あんなに畑仕事が好きだった祐也が今日は渋い。
「草とりはしない」なんて言うから仕方なく「いいよ」と言って、自転
車にのせ、畑に向かう。

<作業内容>

 雑草とり。(結局、祐也も機嫌をなおして、草とりする)
 ミントとみょうがを植える。

<収穫>

 葉だいこんは「葉」を食べるものらしいけど、細いだいこんもできて
いました。わすか7週間で収穫できるなんてすばらしい。 (耕さず、
無農薬、そして無肥料。あ〜楽だなぁ)



モロヘイヤ。一枚、食べてみる、おいしい。





バジル。一枚、食べてみる、おいしい。





わさわさ茂っているのが葉だいこん





小さいけど辛くておいしいだいこん


Top Page




inserted by FC2 system