<家庭菜園 2003. 10. 11>

last update 12.October.2003

<かぼちゃ>

  本日は可愛いのが一個だけ獲れました。これでかぼちゃは終了。

 下の写真は、9/13  に撮影したかぼちゃですが、ちょうど越境
したところにできていました。本日、これを収穫しに行ったので
すが、残念ながら誰かに盗られていました。仕方ないです。越境
していたのですから。

<大豆>

 ほとんど、今年はあきらめていた大豆ですが、久しぶりに畑へ
行ってみると、なんと、できていました。(^^

 「さや」があっても中身がないのもありますが、ちゃんと中身
が入っているのも、一食分、獲れました。

 夕食に家内に茹でてもらったらうまいこと、うまいこと。獲れ
たて、茹でたて、無農薬、虫なしですから。(^^

  日陰、長雨に耐えて、よくできたなぁ。

  杉岡さん、強い大豆(種)を送ってくれてありがとう。

<レモンバーベナ>

  まだ、元氣です。 えらいなぁ。
 根元を暖めるためにもみがらを撒きました。


エダマメです。もっとうまそうなのを写真に撮るべきでした。





誰かに盗られてしまった「幻の」かぼちゃ。ま、いっか。




inserted by FC2 system