<家庭菜園 2003. 9. 6>

last update 6.September.2003

<かぼちゃ>

  結局、当初、一番期待していなかったかぼちゃが、いまや一番
元氣です。

 すでに受粉したと見られる「かぼちゃの赤ちゃん」も三つばか
り発見!

 他にも雌花を二つ発見。秋に向けて期待できそう。

<大豆>

 ようやく、エダマメの「さや」が出てきました。

 しかーし、全体的には、
1.二坪の3/4は日陰である。
2.夏の長雨。
 これら二つの理由により、元氣がないように見えます。

 少しだけでも、大豆くんにお目にかかりたい・・・

<しそ>

 元氣に葉を伸ばしています。

<レモンバーベナ>

 きちんと新芽を出しています。
 いまや一番、愛着がある。(^^


大豆の「さや」が、出てきました。けど、まだいくつかしかありません。





かぼちゃの赤ちゃん





今朝咲いたかぼちゃの雌花。手前が雄花のつぼみ。螺旋のつるも見えます。




inserted by FC2 system