<ORCIO SANNITA>

last update 29.May.2008


☆ここで、初めての方のために簡単に「オルチョサンニータ」について
お話しさせていただきますね。 
 
 このオリーブオイルは、私が東京に住んでいた時からとっても気に入
っているオイルです。

 自然食志向の人のみならず、食通をもうならせる素晴らしいオイルで
す。

 輸入元のアサクラさんは女性一人でイタリアに渡り、本場のイタリア
料理店で修行を重ね、日本に帰って来られました。

 イタリアで出会った「オルチョサンニータ」に惚れこみ、このオリー
ブオイルを日本人に紹介するため、輸入を始め、日本全国オルチョを使
ったお料理教室をするため飛び回っていらっしゃいます。

 私も東京でアサクラさんの教室に何度も参加し、目からウロコ状態で
した。

 これぞ、本物のオリーブオイル!です。  

 そこで、こだわりの製法を簡単にご説明させていただきますね。 

 まずは、オリーブの果実(もちろんオーガニック)をすべて手摘みし、
搾油では熱を一切加えていません。

 そして、フィルターをかけずに3ヶ月かけてさらに自然分離させてい
ます。 

 気の遠くなるような作業を経て、このような素晴らしいオイルが出来
上がります。

 オルチョで作ったお料理はいくら食べても胃がもたれません。
 生はもちろん、炒めても、揚げても(もったいない!?)イケます。
 イタリアンだけでなく、和食にも使えます。
 オルチョと醤油の組合せも美味〜。

 春夏秋冬、いつでもオルチョ料理は楽しめます♪

 オルチョサンニータを使ったお料理はこんな感じです〜。

 http://www.eonet.ne.jp/~badi/cooking_class/cooking_class_070706.html

 http://badi.web.fc2.com/cooking_class2/cooking_class_070807.html

 アサクラさんのサイトはコチラです。
 http://www.orcio.jp/

 生産者「ジョバンナさん」の紹介とオルチョサンニータの詳しい情報
はコチラです。
 http://www.orcio.jp/olio.html

 お値段は、

 750ml: 3,696円 
 
 です。
 
 最高の品質、しかもオーガニックでこのお値段です♪
 
 大きいサイズのほうがお得ですよ。
 初めての方はお試しで、小さい方でももちろん構いません。
 お中元、お歳暮、お祝いにも贈られる方がいらっしゃいます。
 
 今年も「オルチョサンニータ」を使ってアサクラさん直伝のレシピで
イタリアンメニューのお教室も開催予定です。

 ふじかわ なおこ

*

 以下は、ふじかわ おさむ  の文章です。

 このオリーブ・オイルは別格です。

 手摘みで収穫されたオリーブ。
 搾る際、熱を加えず、化学物質を入れず、精製もしない。
 フィルターにもかけず、三ヶ月かけて自然分離させる。
 そうして、はじめて製品となり出荷される。

 こんなに手のかかったオリーブ・オイルがあるんですね。

 味? 別モノです。(^^
  これを味わわずに死ねない・・・ (^^;
  天にも昇るフルーティな香とふくよかな味わい。

品 名: ORCIO SANNITA(オルチョサンニータ)
     Extra virgin olive oil
特 長: 無農薬・無化学肥料
原産国: イタリア
内容量: 750 ml

どこで買えるの?
− グルッペ(荻窪、吉祥寺)、ほびっと村 長本商会(西荻窪)
  ぴゅあきっちん(久我山)
  −琉春庵−♪(和歌山市)


ORCIO SANNITA(オルチョサンニータ)




ORCIO SANNITA(オルチョサンニータ)

http://www.orcio.jp/





inserted by FC2 system