<Italian>

last update 12.July.2005


 ほら、有機野菜とか天然醸造の味噌とかって高いじゃない?
からだにいいのはわかるけど・・・ なかなか手が出ないんだよ。

 無農薬の玄米だって高いしさ、やっぱオレ、白い飯(めし)の
方が好きだし。

 あ、パスタ? パスタはオレ、時々ゆでるよ。結構、得意料理
なんだ。えっ? 無農薬・無化学肥料(オーガニック)のパスタ?
そんなの買ったことないよ。どーせ高いんでしょ?

 オリーブ・オイル? 結構安いの買ってるよ。いっぱい使いたい
し。

*

 実際に友人から聞いたコトをまとめるとざっとこんな感じ。

 よく知られているようにオーガニック製品は商品にするまで非常
に手間がかかるため、値段が高いのは、ボクにとって当然なんです
が、やっぱり値段は、誰にとっても氣になるところ。

 じゃぁ!ってんで、このページでは目一杯安いオーガニック素材
を紹介しますっ!(このページを見たヒトだけの特典!!

<パスタ三種>

品 名: PASTE NATURALI(ナチュラーリ)
特 長: 無農薬・無化学肥料
原材料: デュラム小麦のセモリナ
原産国: イタリア
内容量: 500 g
価 格: 220 円
どこで買えるの?
− ワールドフーズ(三鷹)or カーニバル(吉祥寺)です。

品 名: FELICETTI(フェリチェッティ有機スパゲティ)
原材料: 有機デュラム小麦のセモリナ
原産国: イタリア
内容量: 500 g
価 格: 148 円
どこで買えるの?
− カルディ(荻窪、下北沢)です。

品 名: ZANELLINI(ザネリーニ スパゲッティ)
特 長: 無農薬 有機栽培
原材料: デュラム小麦のセモリナ
原産国: イタリア
内容量: 500 g
価 格: 300 円(これも十分、安いでしょう)
どこで買えるの?
− リマ(東北沢)、グルッペ(荻窪、吉祥寺)
    ぴゅあきっちん(久我山)です。

  味? アルデンテで茹でてごらん!
 いままでとは一味(ひとあじ)違うはずです。(^^
 あまりにうまいので、外食でパスタという選択ができなくなり
ます。(^^;

cf. セモリナ粉: 硬質の小麦を粗めに挽いたもの。
         グルテン質が多く含まれている。

左が NATURALI(ナチュラーリ)右が FELICETTI(フェリチェッティ)





<オリーブ・オイル三種>

 お店に行くと「エキストラ・バージン・オリーブ・オイル」と
名乗るものがあふれています。しかーし、オーガニックなものは、
きっとそのお店の中でも限られているでしょう。ボクが見つけた
最も安価なオーガニック!を紹介します。

品 名: ROMANICO(ロマニコ)
     Organic farming - Extra virgin olive oil
特 長: 無農薬・無化学肥料
原産国: スペイン
内容量: 500 ml
価 格: 850 円
どこで買えるの?
− カルディ(荻窪、吉祥寺)です。

品 名: Carbonell(カルボネール)
     Extra virgin olive oil from Organic farming
特 長: 無農薬・無化学肥料
原産国: スペイン
内容量: 500 ml
価 格: 850 円
どこで買えるの?
− グルッペ(吉祥寺)です。


ROMANICO(ロマニコ)まろやかでうまいですよ。(^^





左がCarbonell(カルボネール)右がZANELLINI(ザネリーニ スパゲッティ)
グルッペ(吉祥寺)へ行けば、両方そろいます。(^^

***

 さて、下記は、これぞ本物!のオリーブオイルのご紹介です。

オリーブオイルの最高峰!ORCIO SANNITA





inserted by FC2 system