<富士見台山>

last update 2.September.2002

9 月 1 日(日)天狗の滝・富士見台山・大滝/奥多摩

 中央線新宿より武蔵五日市まで。そこからバスで千足まで。

 千足から杉、桧の林の中をぬけると天狗の滝があった。下の
写真の通り見事な滝だ。

 登りはかなりきつい。一歩一歩踏みしめる。つづら岩から稜
線を富士見台山へ向かう。

 頂上で昼食をとる。大岳山、御前山、富士山などが望めるは
ずが、ヒトの背の丈ほどある草が生い茂り、あまりよく見えな
かった。しかしながら下る途中、淡い富士山のシルエットを見
ることができた。

 大岳沢を下り大滝へ。養沢バス停から武蔵五日市へ戻った。

 リーダーの話によると、ここは夏向きの登山コースとのこと。
登りも下りもほとんど木陰で、大きな滝を四つも見ることがで
きる。下りのコースでは、途中から清流と共に下って行くので、
気温も涼しい。源流の水を飲んでみると、うん、やっぱりおい
しい。


天狗の滝
inserted by FC2 system