<京都アースマーケット 2007. 4. 15>

last update 20.April.2007

 京都のアースマーケットに行って参りました。
 ウチから和歌山駅まで自転車で25分。
 和歌山駅から京都駅までJRで2時間ほど。
 京都駅から東山駅まで地下鉄で20分ほど。
 東山駅から京都大学まで徒歩20分ほど。
 よし!本日はガソリン、使わなかったな。(^^

*

 はるや はるふみさんとゆっくりお話できました。
 4年前、はるやに遊びに行ったら、はるふみさんがザ・ファミリーの
平和の歌を唄ってくれたんですね。いきなりギターと唄で歓迎されたん
です。あのときのことが忘れられなくて、それをはるふみさんに伝えた
ら、はっきり覚えていてくれたんです。うれしいなぁ コード進行も5
秒で教えてくれたので、今度、ピアノで弾き語りしてみます。

*

 はるやの友人のやっちゃん(土鍋かふぇ楽ちゃん)との出会いは強烈
でした。リヤカーを自転車に取り付けて琵琶湖のゴミを拾っているやっ
ちゃん。政治的な動きもしたい。自然エネルギーで発電したい。小さな
地元の経済で楽しく暮らせることを示したい。と意欲に満ち溢れていま
した。

 なんと今回、大津市から京大まで自転車にリヤカーで4時間、店を!
運んできているんです。このパワフルなやっちゃんに再び会う約束をし
ました。

 和歌山 − 大津市(やっちゃんのところ)− なかや、というよう
に一泊ずつしたら、さぞ楽しい旅になるでしょう。早く日程を決めなく
ては。(^^



まずは京大のとなりの知恩寺の手づくり市へ
ご覧の混雑ぶり・・





つくし





ねぎ





おっ、正木高志さんのトークだ。
このあと、正木高志著「空とぶブッダ」を買いました。
久しぶりにうならせてくれた良著。木を愛している。





アースマーケット(京大 西部講堂)へ移動





まっきーのドームハウス
夕方、麻のビール(ガンジャハイ)を飲んだ。













滋賀県大津市で自然な宿をやってる楽ちゃん!





楽ちゃんの土鍋パン

















この田舎暮らしの本に「土鍋かふぇ楽ちゃん」が掲載されている。宿泊 可。





はるやの焼きおにぎり(しちりんで焼いていた)





はるや ゆみえさん





はるやがこの田舎暮らしの本に掲載されている。









約4年ぶりにはるや はるふみさんとゆっくりお話できました。
平和の歌を唄おう♪

Top Page
































inserted by FC2 system