<仏S社製 Tea tree との違い>

last update 8.May.2003


 きちんとオーガニックな essential oil 製造会社として有名な
フランスのS社の Tea tree. これが、私と Tea tree の出会いで
した。

 風邪をひきそうだったものが、あら不思議、ひかずに回復に向かっ
た。その効き目は今でも覚えています。

 しかし、ヒトは比較する動物(^^;なので、S社のものと True Blue
のものを比較してみました。すると顕著な違いが・・・

<比較方法>

 100度に沸かしたお湯を湯呑みに注ぎます。それを二個、用意。
 一方にはS社の Tea tree を一滴。
 もう一方には、True Blue の Tea tree を一滴、入れます。

 もちろん、両者とも、良い香りが立ち上ります。
 ノドのイガイガ感もすっきり。

<比較結果>

 5分後: S社の方は、香がかなり落ちています。
 15分後: S社の方は、ほとんど香がしません。

 30分後: True Blue の方は、まだほのかな良い香がします。
 8時間後:True Blue の方は、まだほのかな良い香がします。
            (口に含むと、お味もよろしい)

 何故だかは、わかりません。
 ただ、True Blue の方が香の質がよいと感じることと、その香が
持続するのは間違いなさそうです。

 ご希望の方には、比較させて頂きますので、お申し付けくださいませ。

inserted by FC2 system