<ウチにないもの>

last update 9.January.2008


 みんなのウチには多分あって、
 ウチにはない電気製品をあげてみました。
 超〜辛口のコメントも付けてみました。(^^
 読後、卒倒しないように氣をつけてくださいネ。(^^

・電子レンジ
・IH調理器
・エコキュート
・電気カーペット
・電気毛布
・電気ポット
・電気炊飯器
・電気オーブン
・トースター
・エアコン

 結構あるなぁ (^^

 からだにわるい電気製品はもちろん使わないけど、
 それよりも、
 電子レンジやIHで料理した料理の味にいつも驚く。
(知人の家に呼ばれたときなど、)
 食べたあと、逆にエネルギーがからだから奪われていくのが感じられ
ました。頭もフラフラ・・ 料理が冷めるのも早い。

「直感」が大事。「理屈」よりも。

 では、詳細をどうぞ。(^^


<電子レンジ>

 なんつーかな、もう議論の余地はないんじゃないかな。

http://ww4.enjoy.ne.jp/~macroway/reg/evi/microhaza.html

(抜粋ここから)
・電子レンジ調理された食べ物を食べたヒトの血液中では、ヘモグロビ
ン値が減少し、コレステロール値が上昇した。リンパ球は減少した。

・電子レンジ調理された食べ物を食べた後は、そのほかの種類の食べ物
を食べた後よりも白血球が減少した。

・電子レンジ調理された牛乳と穀物のアミノ酸の一部が、発がん性物質
に変化した。

・電子レンジで解凍した果物に含まれるグルコンドとガラクトシドが発
がん性物質に変化した。
(抜粋ここまで)

 電子レンジって、便利なのかな〜?
 ないならないで困らないと思うよ。

 電子レンジを捨ててからもう10年以上経過したなぁ
 どんなときに電子レンジを使っていたのかももうあまり思い出せない
なぁ

 冷凍食品も、ウチ、買わないからなぁ
 添加物もイヤだけど、なにより価格的メリットがないもん。

 けど〜
 電子レンジはやめられないよ、ってよく聞くなぁ
 どうしてやめられないんだろう?
 ボクにはわからん。(笑)

 ま、いいか。
 便利だと思っているヒトには電子レンジで料理してもらって〜
 発がん性物質もたくさん摂取してもらったらいいんだなぁ
 ふふふ〜(^^


<IH調理器>

 これもひどい商品だなぁ

 問題は二点。

 第一に、台所で毎日料理をする「お母さん」が電磁波を浴びてしまう。
 第二に、すべて電磁波を浴びた料理になってしまう。

 こちらも白血病が急増中。
 悲しいことに知人も白血病になってしまった・・
 IHのご実家に引越してからわずか三ヶ月後の発病だった・・

*

 IHって掃除が楽〜なんだそうな。
 調理台がフラット(平ら)だからだね。

 けど〜
 掃除が楽なら、電磁波を浴びてもいいのかな?

 オール電化は史上最低のセールス・トークだな。
 電気代はガスより安いって、あれ、嘘だもんな。(笑)
 日本人ってお人よしだよな。
 いつまでだまされ続けるんだろう。

 なにも知らないで新築をオール電化にしちゃって、
 当然IH調理器が台所に設置されちゃったあなた。
 いまからガス管を台所に引き込む工事が必要ね。
 ずいぶんおカネがかかるらしいけど、命には変えられませんね。

 そうそう、
 和歌山の友人の格好いい和食レストランが、ついにIHをやめて、
 ガスに戻りました。
 プロパン・ガスだから、多少高価ではあるけれど、
「命には変えられない」と、彼女の好判断。
 とってもうれしかった。
 ありがとう。


<エコキュート>

 夜間の安い電気でお湯をつくっておくという史上最低の温水器。
 原発は止められないから〜(こまめにON/OFFできない)
 夜間に電気が余っている。もうダブダブ〜
 電力会社はこれをタダでもいいから使ってほしい。
 電気は貯められないから〜

 けど、ちょっと待った!
 原発から出る核廃棄物の処理方法を人類はまだ知らないんだよ。

 で、その核廃棄物の処理費用は夜間の電気料金に含まれているの?
(核廃棄物は百万年、誰かが安全に管理し続けなければなりません。そ
れは放射能の半減期が百万年だから)

(回答)核廃棄物の処理費用は夜間の電気料金に含まれておりません。

 だったら夜間の電気を安く売ったらだめだよ!>電力会社
 みんなが飛びついちゃったじゃないかー、安い電気料金にさ。

  電力会社は夜間のダブついている電力をなんとかしたかった。
→ 打倒ガス会社だ、と思いついた。
→ ガス代に負けない戦略的な安い価格設定がなされた。
→ 原発で発電する従来の発電方法を続けられる見通しとなった。

 う〜ん・・

 核廃棄物は子供たちや子孫がなんとか処理してくれるだろうって?
 そういう先延ばし体質は断じて許せない。
 アホちゃうか?

 アホなのは電力会社だけではない。
 オール電化の広告に踊らされている消費者もそうだし、
 オール電化の広告を打っている住宅メーカーやIH、エコキュートの
メーカーや各工務店のすべてが「脳なし」になってしまっている。

 人間は(人類は)「どんなにわるい商品でも」それが売れるとなれば
自分の給料のために、それが売れなくなるまでつくり続け、売り続ける、
そういうとんでもないイキモノに成り下がった。

 もしくは「どんなにわるい商品でも」多くの一流企業がタイアップし、
大量の広告さえ打てば、それが市場に受け入れられ、そして売れるとい
うことを知ってしまった。

 環境破壊、みんなでやればこわくない。

 これは、

 赤信号、みんなで渡ればこわくない。

 と、本質的になにも変わらないどころか、もっとわるい。

 なぜならば、サラリーマンの99%は環境破壊をしているのにもかか
わらず、なぜかサラリーマンのイメージはよいままだからだ。自分の子
供を育てるために「給料」が必要なんだそうな。しかしあなたが給料を
もらうためには、にせものの商品を大量に売らなければならず、そのた
めには莫大な環境破壊も定常的に行われてしまう。

 そんなことをしていたら、あなたの子供の未来(住める環境)はない
よ。

*

 この「オール電化」の大流行。
 けっこう、笑える。

 ま、電磁波でも浴びまくってさっさといっちまいな。
 と言いたいところだが、

 もしオール電化・IHの台所で料理中のお母さんのお腹の中に赤ちゃ
んがいたら?
 もっとも、電磁波の影響を受けるのは胎児、赤ちゃん、子供。
 だって、細胞分裂している成長期だからね。

 ということは・・
 いまの大人たちは、子供の命をこれっぽっちも大事にしていないこと
になる。

 電磁波や放射能の影響を強く受けるのは胎児、赤ちゃん、子供。

 オール電化・IH・エコキュートを売って、給料をもらっているあな
た。自分の子供が可愛いなら会社を辞めたら〜?

*

 先日、和歌山の工務店の方に「オール電化」の上記問題点について話
をしたら一発で理解してくれました。とてもうれしかった。早速、その
工務店の方は会社に戻り、いままでの営業方針とは180度向きを変え
た「オール電化」をお勧めしない工務店へと大きく舵をきっています。

 オール電化の住宅にガス管を通す仕事もこれからは伸びるでしょう。

*

 そうそう、

 しかしながら、「電力会社」は敵ではありません。
 実は味方でもあるんです。

 原発はコストが合わないのでやめたいと考えているらしい。

 また、六ヶ所村の再処理工場は、まったくコストが合わないのでやめ
たいと考えているらしい。東京電力の社長もわずか三年前まで六ヶ所の
稼動には反対していたんですね。

 ですので、電力会社の社員さん、ひとりひとりと会って、ゆっくりお
話したいとも思っています。


<電気カーペット>

 電磁波を浴びるね〜
 暖かいと思っても、電磁波によって免疫力が落ちるから〜
 むしろ風邪をひきやすくなるんだね。


<電気毛布>

 こんなんで寝れる?
 就寝中、ずっと電磁波を浴び続けるね。
 お好きならどうぞ。


<電気ポット>

 保温の電気代、結構いくよ〜
 30円/日
 900円/月


<電気炊飯器>

 最近は玄米が炊ける電気炊飯器もあるみたい〜
 けど、おいしいのかな?
 玄米モードで炊いても玄米ごはんがおいしくない、とよく聞く。

 玄米を炊くなら圧力鍋か土鍋がいいね〜

 ウチではここのところ土鍋が大活躍。
 三分搗きでもいいね。

 家庭用精米機もずいぶんコンパクト・高性能で安くなったから、
 一家に一台必需品でしょう。

 電気炊飯器のメリットってなんだろう?

 保温?
 保温したごはんってまずいよね。
(保温してもごはんの味が落ちない炊飯器もあるようだが、電気代はか
かるし、食物を長時間保温すれば「質」が劣化するのは避けられない)

 タイマー?
 タイマーがないと生きられないそんな生活は人間の生活じゃないな。

 だいたい電気でおいしいごはんが炊けるわけがないよ。
 ごはんが電磁波を浴びているし。
(ま、電子レンジやIHよりはましか)

 天然長石の土鍋の方が、ごはんは格段においしい。(^^


<電気オーブン・トースター>

 朝食に食パンを焼いたりしますね。
 けど、その食パン「ヤ○ザキ」とか、そういうテレビCMでやってる
パンじゃないかな。大丈夫?

 そのパンのビニール袋にごていねいに表示されている添加物の種類を
数えてみてください。えっ?12種類・・だったら、添加物の種類は5
0種類以上だと思うよ。

 日本人が食べている添加物の量は年間4kg.
 コンビニが大好きなヒトが食べている添加物の量は年間8kg.

 しかも「ヤ○ザキ」のパンは「○清製粉」かなんかのアメリカ産の農
薬たっぷりの小麦粉でつくられているんよ〜

 ま、農薬の味がたまらん、という方にはぴったり〜(笑)

*

 パンは国産小麦・天然酵母で、自分でつくりましょう♪

 もしくは国産小麦・天然酵母のパンを荻窪「グルッペ」とか下北沢「
ぴすとーれ」とかで買いましょう。(おっと、いきなり宣伝。けど、ま
ぁ、おいしいからおすすめ〜)ぜんぜん高くないよん。(逆に、ボクは
150円の食パンがこわくてこわくて買えません・・ (^^;

 「ヤ○ザキ」150円の食パンの原価: 20円
 自然食品店の350円の食パンの原価:220円

 こんなからくりなんですね〜

*

 おいしいパンは、焼いてもいいけど〜
 蒸し器で蒸したら、とってもおいしい。
 もし蒸し器がなくても、ナベとザルだけでも蒸せるよ〜
 固いパンも柔らか〜くなります。そしておいしい!
 ぜひ、蒸してみてネ。お試しあれ!

 ウチはサンエフ健康陶器の天然長石の蒸し器でパンを蒸しています。


<エアコン>

 エアコンはウチにもあります。お客様のために。
 けど、去年の夏は、自分たちのために一度もクーラーを使用しません
でした。

 なぜか?
 その理由は、菜食だから、体温調整ができちゃうんですね。

 電気代もその分かかりません。
 月額、三千円くらいです。

 やせ我慢は一切なしです。
 仕事柄パソコンはかなり使うし、
 音楽もよく聴きます。
 申し訳ないくらい好きなだけ電気を使っても、そんな金額です。

 もちろん待機電力をカットできるタップはあちこちにつなげてありま
す。

 2008. 1. 9  ふじかわ おさむ at 和歌山市

 Top Page

inserted by FC2 system