<アーユルヴェーダ・お料理教室 2009. 3. 6>

last update 9.March.2009

 3月6日(金)参加者5名様
<お金のコース>
 
☆ 3月5日(木)10:00〜13:00
    6日(金)10:00〜13:00
    8日(日)15:00〜18:00
   
 「気軽にパンを焼こう/主食のリストラ術」

 ・らくらく天然酵母パン
 ・サフランスープ
 ・レンズ豆のサラダ2種
 ・キャベツとひまわりの種の炒め物
 ・シナモントースト

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

>  <らくらく天然酵母パン>
> 教えていただいたHPすべて見ました!すぐにでも作りたい!
> ですが子どもの引越しで今月は留守も多くてちょっと無理なので
> 落ち着いたら絶対挑戦したいです。教室で食べたパン、すごく
> 美味しかったです!夏までは大食いの長女が自宅通学するので
> 作り甲斐がありますし(笑) 
> 
>  <サフランスープ> 
> サフランは生理痛にもよいのですね。長女が時々苦しんでいます。
> ちょっと高価ですよね‥
> 体が温まるのでいろんな野菜で作るようにするといいですね。
> 
>  <レンズ豆のサラダ2種>
> 同じレンズ豆なのに食感がちがうんですね。
> 豆のサラダはほんとにパンによく合いますね!
> つい食べ過ぎてしまいます。
> 
> <キャベツとひまわりの種の炒め物>
> 私もひまわりの種を仕上げにまぜるのが好きです。
> 小さなナッツや豆は野菜にからまりにくいですが
> 葛で少しとろみをつけてあんかけ風にしたらよくからみました。
> 
>  <シナモントースト>
> 自家製パンができたらゼヒ作りたいです!
> バナナや煮りんごや蒸しかぼちゃも美味しそうです!
> 
> 今回過食についての話は深く納得してしまいました。
> ヨガ教室のあった日はほんとうに気持ちも体もすっきり軽く
> なります。深い呼吸、瞑想は体にいいのだなと思います。
> 夜も腹式呼吸をしてから寝るとよく眠れる気がします。
> ただ心が乱れている時って深呼吸する気にも瞑想する気にも
> なかなかなれないのであかんやんと堂々巡りの自分がいます。
> いつも心の余裕は持っていたいなぁ(まだまだ程遠いですが〜)

*

 I.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 今日もありがとうございました〜
> パン、いちじくとカシューナッツで作ってみました。
> おいしかった〜です!
> パン!は敷居が高かったけど
> チャレンジしてみたい気になりました〜
> またその都度色々質問したいので教えてくださいね。
> えっと、レンズ豆とひまわりの種、シナモンのレシピ忘れてなかった
> でしょうか?
> レシピ3枚誰かにまぎれちゃったのかな〜?
> 忘れてたら置いておいてくださいね。
> 
> ではまた。

 みなさん、どうもありがとうございました。(^^

Top Page








































inserted by FC2 system