<アーユルヴェーダ・お料理教室 2009. 2. 24>

last update 27.February.2009

 2月24日(火)参加者5名様
 <味のコース>

☆ 2月 9日(月)11:00〜14:00
    10日(火)10:00〜13:00
    13日(金)10:00〜13:00
    14日(土)15:00〜18:00
    24日(火)10:00〜13:00

 「冬のアーユルヴェーダ料理/質と味の関係」

 ・ひよこ豆ごはん
 ・白菜のジュリアンヌスープ
 ・さつまいものポテトサラダ
 ・青菜のマスタード炒め
 ・焼きりんご


 T.Sさんより素敵なメールが届いています。

>   藤川様
>    
>   24日の料理教室ありがとうございました。
>   娘の機嫌が悪く騒いでいた上に、全く料理に参加できずすみません。
>   しかし、実際にアーユルヴェーダを体験でき、とても嬉しかったで
> す。
>   アトピーがある子を持つ母として、
>   「身体に入ったものをすべて消化させる」ような料理方法はとても
> 大事であると痛感しました。
>   自分としては食材を気にして使っているつもりでしたが、
>   ちゃんと消化が促進されるような調味や食い合わせを考えていませ
> んでした。
>   お兄ちゃんはたくさんウンチをするのに、
>   明らかに腸で消化できないものが皮膚に出てきている気がします。
>   まだまだスパイスの名前などわからないことだらけですが、
>   少しずつ勉強していきたいと思います。
>    
>   まずは調理器具から少しずつ変えていきたいと思います。
>   使っていらっしゃったフライパンは、「フライパン倶楽部」で購入
> したいと思います。
>   サンエフさんの蒸し板付き万能鍋も購入したいのですが、
>   セール品は1600ccだけでしょうか?
>   4人家族だと2000ccくらいがいいでしょうか?
>   また予約は藤川さんにお伝えしたらいいのでしょうか?
>   暇なときにまた教えて頂ければと思います。
>   余談ですが、サンエフさんもアムリットさんも実家からとても近い
> ところにあり、
>   自分の育った町でこんな体に優しい商品を作っているなんて驚きま
> した。
>   ちゃんと調べなきゃいけませんね(^_^;)
>    
>   また、マクロビの講習をよろしくお願いします。
>   3月中旬ぐらいで調整したいと思います。
>   よろしくお願いします。

*

 S.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 藤川様
> 
> 今日はありがとうございました。
> 
> 子どもたちがお部屋をぐちゃぐちゃにしてしまってごめんなさい。
> 子どもを連れていけるお料理教室なんてとっても嬉しかったです。
> 
> また、機会がありましたらお料理・アロマの教室に
> 伺いたいと思います。


 みなさん、どうもありがとうございました。(^^

Top Page








































inserted by FC2 system