<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 12. 12>

last update 18.December.2008

 12月12日(金)参加者3名様
 <健康のコース>
 
☆ 12月11日(木)10:00〜13:00
     12日(金)10:00〜13:00
     14日(日)10:00〜13:00
   
 「ナッツパラダイス/ヴァータ体質の食事や生活法」

 ・ほうれん草とピスタチオのグラタン
 ・アーモンドピラフ
 ・カシューナッツの野菜炒め
 ・かぼちゃのスープ
 ・ミルク粥

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは 
> 
> ナッツパラダイスすごくリッチですね!
> 赤レンズ豆のスープはさっそく作りました。受験生の娘にもぴったり
> です。ほっと温まります。
>
> どうもありがとうございました。

*

 O.Nさんより素敵なメールが届いています。

> なおこさまへ
> 
> おはようございます。
> 昨日はありがとうございました。
> 
> なおこさんが、とっても勉強され、生活を送られて来られたのがよく
> わかります。
> 一つの生き方で貫いていくのは本当にすばらしい事だと思いました。
> 
> 何がよくて、何がわるい。
> 言葉に出来るものではありませんが・・・
> そこに居させて頂くだけで、身体が反応していくのですよね!不思議
> です。
> 家に帰るとなおこさんの愛情を受けた私は、とても身体が元気になり
> ます。
> いま、老年に変わる身体の変化を色々感じ取っている年齢です。
> 本当に出会えて感謝です。
> 
> 帰ってご飯を同じようにして炊いて食べました。
> 嫌いなものが入っているのに、孫は、パクパク食べました(^^)
> 子供は正直です(^^)
> また、トライして報告させて頂きます!
> 
> 18日が楽しみです。O(^^)O
> ありがとうございました。

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 健康のコース12月
> <ほうれん草とピスタチオノのグラタン>
> ずんぐりむっくりとした冬のほうれん草は甘くて美味しいです。
> 娘は青菜が嫌いですがほうれん草はよく食べます。
> こおばしいナッツとパン粉とやわらかくて甘いほうれん草との
> 取り合わせが初めての食感です。
> 
> <アーモンドピラフ>
> お米を炒めてからたくとサラリとしますね。
> 人参の赤 セロリの緑と色彩もきれいです。
> 最近お米を普通に炊く時も時々炒ってから炊いて食べるように
> なりました。
> 
> <カシューナッツの野菜炒め>
> 生姜 キャベツ 人参 ピーマンと味噌で回鍋肉風を作って
> みました。お肉がなくてもナッツがあれば満足感がありますねー。
> 
> <かぼちゃのポタージュ>
> レンズ豆と煮るととろりとしてやさしい甘さですね。ほっとします。
> よく作ります。かぼちゃの種も洗って干して食べています。
> 
> <ミルク粥>
> 豆乳で作ってシナモンやカルダモンをトッピングしたら幸せ〜な
> 気分になります。もっぱら我が家のお粥はさつまいも入り茶粥が
> 定番でしょうか。和歌山の郷土料理ですもんね。。
> 
> 今回のヴァータの話は下の娘に本当によくあてはまります。
> 娘は行動もしゃべり方もとてもおっとりしているのですが突然予
> 想もつかない突拍子もないことをしでかしたりするのでやっぱり
> ヴァータだわ!
> と思います。大学の願書を走り書きしているのを見てびっくりしたの
> ですが本人はちゃんと書いてるよと言います。(ハラハラ)
> 体を冷やさないように寒い季節を乗り切りたいと思います。


 みなさん、どうもありがとうございました。(^^

Top Page








































inserted by FC2 system