<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 11. 21>

last update 24.November.2008

 11月21日(金)参加者2名様
 <時間のコース>
 
☆ 11月20日(木)10:00〜13:00
     21日(金)10:00〜13:00
     22日(土)15:00〜18:00
   
 「オーブン料理アラカルト/料理上手は段取り上手」

 ・もちあわのピーマン詰め
 ・レモンライス
 ・にんじんとゴマのキャセロール
 ・ドイツ風ナッツケーキ
 ・しょうがのチャッツネ

*

 Y.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はとても楽しかったです。荷物もはこんで頂いてありがとうございました。
> 人参も甘くてどんどん食べられたし、生薑のチャツネもなんだか不思議な新鮮な
> 味で何もかも勉強になりました。ケーキもクセになる味で是非作ってみたいです。
> あまぐりくんやとてもいい玄米も買えたのでこれも入れて炊いてみたいです。
> はちみつやオリーブオイルも先生の所で買っているのになかなか使い方が分から
> ず減らないのでまた使い方を習いたいと思います。
> 12月のおせちも幼稚園の予定が入り次第申し込みするつもりです。
> どうぞよろしくお願いします。

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 時間のコース11月 
> <もちあわピーマン詰め>
>  以前ズッキーニボードを習ったときにはピーマンにパニールをのせて
> 焼いたので 娘は口に入れるなり チーズじゃないね!あっさりしてるね!
> と言ってました。確かに。。上にのせるパン粉にハーブやナッツをのせて
> 焼くとこおばしくて美味しいです。教室で食べたパプリカ、とても甘くて
> 美味しかったです。
> 
> <レモンライス>
> ウラド豆ははじめてです。南インドでは主食になっているらしいのに
> アムリットさんではなぜ売ってないのでしょうねぇ。ごはんと一緒に炊くと
> 見た目豆が入っているとは分からなくて娘は 生姜ご飯?と言って食べていまし
> た。レモンの風味がさっぱりしてて美味しいです。
> 
> <人参のキャセロール>
> ごまを豪快にたっぷりかけるのでびっくり!とてもシンプルなのに人参の甘味 
> とごまがみごとにマッチ!すごい量の人参が食べられますね!
> 人参が水っぽくならないようにこおばしく仕上げるのがコツですね。
> 娘の感想…ごまだ〜!!のみでした。
> 
> <ドイツ風ナッツケーキ>
> ものすごくリッチでゴージャス!クローブの香りがたまりませ〜ん!
> 干し柿を入れて作ってみよう!と思っていまだに作ってません。。
> 
> <しょうがチャツネ>
> 毎日作って飲んでいます。体が温まりますね。
> 
> 段取り力は生きていくうえで必要な力なんですね。テキストを読んで深く
> 納得しました。イライラしたり腹を立てて料理をするとすぐにおいしさに
> 影響してしまいますがこころが落ち着いていなければ冷静な段取りも
> なかなかできないですね。なんか修行僧の悟りに通じるものを感じます。。
> なかなか難しいですが常に心にとめておきたいです。


 みなさん、どうもありがとうございました。(^^

Top Page








































inserted by FC2 system