<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 10. 24>

last update 2.November.2008

 10月24日(金)参加者3名様
<味のコース>

☆10月23日(木)10:00〜13:00
    24日(金)10:00〜13:00
    26日(日)10:00〜13:00

「古代食を楽しむ/日本食のルーツを探る」

 ・古代米赤飯
 ・さといもの蒸し物3種
 ・大根葉の磯辺和え
 ・菊の花のくるみ和え 
 ・古代菓子(粉熟)

*

 T.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 直子さん
> こんばんは(*^^*)
> 先日もお料理教室ありがとうございました。
> 
> 先日のお料理ですが、里芋も磯辺あえもシンプルな味付なのにとても
> おいしくて…家でもさっそく作りました。我が家でも最近は、生姜を
> 使うことが多くなりました(^^)
> そして、おいしい人参もありがとうございました。毎日生でポリポリ
> 食べてます!!人参があまり好きでなかった旦那もおいしい☆と言っ
> て食べるようになりました。
> 
> ドーシャチェックもやってみました。
> 私はカパ体質のようです(ヴァータ56 ピッタ54 カパ80)でした。
> 確かに太りやすいのが悩みなのです・・・(^^;)お料理教室を通
> して、重い食べ物は生姜などを組み合わせて食べようとか考えるよう
> になりました。
> 旦那は、ヴァータ66 ピッタ70 カパ56だったので、ピッタかな?ド
> ーシャがバランスよくなるといいんですよね?まだまだ?なこと多い
> ので勉強してみたいです・・・。とりあえず頂いた冊子を何度か読み
> 返しています♪
> 
> 来月はスイーツ♪たのしみにしています☆☆
> いつもためになる楽しい教室ありがとうございます!

*

 I.Sさんより素敵なメールが届いています。

> なおこさん
> こんにちは〜
> 
> すっかり寒くなりましたね〜
> 
> 今回の古代の食べ物、
> ホント興味深いですよね〜
> 前回の浄化のお話もおもしろかったです。
> テキストはおもしろいです!
> さてさて、先日のお教室のとき
> ガスがたまるひとはよくかんでって言ってましたっけ?
> 私のメタボの原因かも?なんて思ったりして。
> しょうがを毎日食べて消化力あげてるし、
> フルモニはもちろん、
> 最近寒いのでお昼のみローフードって感じですが。。
> あと、なおこさんが言ってた「まごのて。。??」
> 一日に豆とわかめと野菜を食べる格言は何だったのでしょう?
> また、教えてください。
> 
> それから、
> 次回22と29の土曜日3時からのでお願いします。
> あと先日買い忘れたのでお取置きお願いしたいの。
> プルーンエキス のり 
> 近いうちに取に伺います。
> なたね油2本も。。
> 
> どうぞよろしゅうに!


 みなさん、どうもありがとうございました。(^^

Top Page








































inserted by FC2 system