<ヘルシーインド料理 2008. 8. 21>

last update 3.September.2008

 8月21日(木)参加者6名様
 「ヘルシーインド料理」

 ・ターメリックライス(分搗き米であっさり炊きます)
 ・チャパティー(醗酵なしですぐに作れます)
 ・ひよこ豆カレー(マスターすればどんなお野菜でもできますよ) 
 ・かぼちゃのサブジ(−琉春庵−♪の夏の人気メニュー)
 ・バナナセーキ(夏はバナナ食べたいですよね) 

*

 K.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 特にカボチャのサブジ 本当に嬉しいメニューでした!
> クミンはウィーン料理でもよく使うし、別の野菜でも試したいと思 
> いました。。
> その他の香辛料は市場でもどこでも手に入るので助かります
> 
> またいつか機会があれば参加したいですが、今度の帰国は何時の事 
> やら??状態ですので、
> ぜひウィーンで会える事を期待して その時にはぜひ連絡して下さい。
> 
> どうもありがとうございました。。。

*

 N.Sさんより素敵なメールが届いています。

>    昨日はお料理教室ありがとうございました。
>   スパイスからのカレー作りが思ったより簡単っでしたので、いろい
> ろな材料でつくってみたいと思います。
>    
>   9月のお料理教室ですが、9/19(金)と9/26(金)とお願い
> したいと思います。
>   どうぞ、よろしくお願いします。

*

 Y.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました(^o^)
> 
> 料理教室から帰ってからさっそくいただきものカボチャ・自家製トマ
> トでサブジを作りました♪(家にあった大根・オクラも加えて)
> とってもおいしかったです(^O^)/
> カボチャをあまり食べたがらない(甘い煮物にすると)主人とお姉ちゃ
> んにも好評でした(*´∇`*)
> スパイス使うお料理で簡単なのがあればまた教えてくださいね(^-^)
> 大豆グルテンで唐揚げも度々作ってて、お友達にも大好評なのでまた
> お願いします(^^)
> また(なかなか行けないですが(^-^;))よろしくお願いします。
> 
> あと できたら・・
> 先生が毎日どんな晩御飯(お昼ご飯)食べてるのか気になるので ブロ
> グで載せてください(笑)

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

> なおこさん、
> 先日はインド料理、ありがとうございました。
> 早速、おうちでもガンガン作っています。
> 
> 教室後の振り返りメールもありがとうございました。
> 勉強したことが、もう一度確認できてありがたかったです。
> 
> 今日は、ちょっとお願い。
> 
> オーストラリアの菜種油が切れたので、もし藤川さんのところにあれ
> ば分けていただけませんか?
> あと、友人がナッツ類も分けて欲しいとのこと、2人で行かせていた
> だければと思っています。
> 
> よろしくお願いします。

*

 Y.Yさんより素敵なメールが届いています。

> この間のカレー教室はとても楽しかったです。どうもありがとうござ
> いました。あれからかぼちゃのサブジとバナナセーキを作りました。
> サブジは主人がかぼちゃの煮物を食べないのでどうかしらと思ってい
> たのですが美味しそうに食べてくれました。バナナセーキはお友達が
> 遊びに来てくれた時に出したのですが好評でした。カレーも先生がア
> ドバイスしてくれたように少しとろみをつけて作ってみたいと思いま
> す。9月の教室は残念ながら日程があわず参加出来ませんがまた10月
> にお願いします。

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system