<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 7. 18>

last update 20.July.2008

 7月18日(金)参加者3名様
<時間のコース>
 
☆7月17日(木)10:00〜13:00
   18日(金)10:00〜13:00
   19日(土)10:00〜13:00
   21日(月)10:00〜13:00

「夏のアーユルヴェーダ料理/シンプル流スピード料理」

 ・コーンライス
 ・パンダ豆のサラダ
 ・にんじんといんげんのソテー
 ・ブロッコリーのマスタードチョーク
 ・フェンネル砂糖

*

 N.Sさんより素敵なメールが届いています。

>    昨日はありがとうございました。
>   これから色々なお豆のお料理に挑戦したいと思います。
>   サンエフさんの陶器もたくさん欲しい物があるので、陶器市心待ち
> にしています。
>    
>   大豆グルテンのレシピ等々ありがとうございました。
>   では、次回まで間があきますが21日よろしくお願いいたします。

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はまた新メニューを教えてくださりありがとうございました。
> 
> 夕方マルシェさんでラスト1本のとうもろこしをゲットして
> 早速コーンライスを作りました。
> 案の定娘はとても気に入って甘〜い!うまい!でもダイエット中やか
> らヤバーイ!
> と言いつつ食べていました。
> 
> パンダ豆サラダはゆでている途中で人参もプラスして黄色パプリカで
> 作ってみました。豆がほくほくして美味し〜い!ヘルシーでいろどり
> もきれいなのでおもてなしにもいいですね。娘は「お母さんこの豆焦
> げてるよ。」
> と言ってました(笑)
> 
> それにしても実に色んな種類の豆があるんですねー。
> 今までは黒豆や大豆や小豆は玄米に炊き込んでいましたが他の豆でも
> 試してみようと思います。えんどう豆のダル(なんていいましたっけ
> ?)も使うの楽しみです。
>  
> マスタードチョークはぷちぷちした食感がおいしいです。
> フェンネル砂糖も不思議な食感にはまってしまいました。娘はさすが
> にこれはパス。。と言ってましたが、。
> 色んなスパイスを使いこなせるとひとつの素材からでもレパートリー
> が広がりますねー。 
> アーユルベーダはシンプルなのに奥が深いところがすごいなあと思い
> ます。
> 次回の教室も楽しみにしております。


  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system