<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 7. 11>

last update 18.July.2008

 7月11日(金)参加者5名様
<お金のコース>

☆7月 9日(水)10:00〜13:00
   11日(金)10:00〜13:00
   12日(土)10:00〜13:00
   13日(日)10:00〜13:00

「夏を乗り切る食事/リサイクル料理と水の話」

 ・梅干ごはん
 ・きゅうりのお味噌汁
 ・スイカ糖とスイカの皮のマリネ
 ・桃のデザート2種
 ・お白湯の作り方

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 家で梅ごはんときゅうりのお味噌汁を作ってみました! 
> 梅ごはんは教室の時と同じように 三分つきのお米であまぐりくんで
> 炊きました。玄米よりもあっさりしてて食べやすく家族にも好評でし
> た。きゅうりの味噌汁は わかめをけちってはいけませんね…ちょっ
> と水っぽくなってしまいました…。
> 
> テキストを読んでお白湯の奥の深さを知りました。
> 暑いときにお湯を沸かしたり熱いまま飲むのは つい避けてしまって
> いましたが 代謝の衰えた私には 夏のお白湯を飲んで汗をかくのは、
> むしろ体に良いのかもしれませんね。
> [ポットにお白湯] を日課にしたいと思います(^^)   
>
> まだノヴァさん注文間に合っいましたらお願いします。
>  デーツ500g
>  ドライアプリコット300g
>  ドライチェリー300g 
>  カシューナッツ200g
> です。  
> あとノヴァさん以外では レモン果汁・黒豆・大豆 なども いただ
> きたいです。

*

 H.Yさんより素敵なメールが届いています。

> お料理教室、ありがとうございました。
> 娘がまだ1年生で学校から帰ってくるのが早いので、最後のほうはバ
> タバタしてしまって本当にすみませんでした。
> 
> お料理教室、すごく楽しかったです!
> 目からうろこというか、今まで捨てていたところがこんなにおいしく
> いただけるなんて思ってもいませんでした。
> 
> アーユルヴェーダ的生活も少しづつでも取り入れていけたらな〜って
> 思いました。
> 藤川さんは知識もいっぱいおありで、尊敬します。
> 私たちももっとお話ししたかったのですが、今度またゆっくりお話で
> きたらいいですね。 
> 
> かぼちゃの種、食べれるのですか???
> びっくりです。いままで普通に捨てていました。。。
> 
> また、いろいろ教えてくださいね☆
> 私もまたお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
> 
> 西田さんが主に書いているブログです。私もたまに書いてます。
> http://plaza.rakuten.co.jp/27rinrin/
> 
> この前オープンしたばかりのショップです。パソコンに詳しくないの
> でお粗末ですが・・
> http://miyou3.cart.fc2.com/

*

 素敵なメールが届いています。

> こちらこそ あわただしく 帰って すみませんでした。 いろんな話
> もっとお聞きしたいので、 ぜひまた お伺いさせてください。  
> ブログは [ み・YOUのコットン生活]で 検索すると わかると思
> います。          それでは 今日さっそく 復習の 勉強したいと思
> います。 ご主人様にもよろしくお伝えください。


  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system