<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 6. 26>

last update 26.June.2008

 6月26日(木)参加者4名様
<味のコース>
 
☆6月26日(木)10:30〜13:30
   27日(金)10:30〜13:30
   28日(土)10:00〜13:00

 「春のフルーツ献立/6つの味でヴァラエティ豊かに」
 
 ・オレンジ入りスパイスライス
 ・白いんげん豆のキウィドレッシング
 ・さくらんぼとセロリのマリネ
 ・びわのオードブル
 ・ざくろかん

*

 N.Sさんより素敵なメールが届いています。

>   今日もありがとうございました。
>  とても美しいお料理で楽しめました。
>   毎回勉強になることがたくさんで充実しています。
>   今日習ったお料理もまた挑戦してみようと思います。
>   昨晩偶然、主人が無農薬のすももをもらって来てくれたので、早速
> 今日はきゅうりとサラダにしてみます。
>    
>   前回購入したムング豆は、かぼちゃやにんじんのスープに入れて使
> っていますが、美味しくて体に優しい感じで好評です。
>    
>   またのお教室楽しみにしています。予定がはっきりしましたらお問
> い合わせしますのでよろしくお願いします。
>    
>   では、時節柄お体ご自愛ください。

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> そーなんですー!私もメールしようと思ってたところなんです!今晩
> 銀手亡を使いました!勘違いして 白花豆の大きさまで膨張するもん
> だと思い込んでいたのでなんでこんなに小さいままなんだろう?! 
> 戻し方間違えたかなと思ってしまいましたが 食べてみるととても濃
> 厚な甘味があり感動〜!でした! キウイがちょっと若かったのが残
> 念!まったり熟したキウイだったら言うことなし!だったんだけどな
> ぁ‥☆ちょっと残っている分で明日デーツのあんこにしてみよう‥☆
> ジャマイカライスはスパイスはレシピの量で、お米は三分つき二合で
> たきました。できあがりが妙に茶色で??と思ったらターメリックを
> 入れ忘れ!後からふり入れても美味しかったです。娘にもうけました。
> カルダモンの風味が癖になりそうです☆
> アーユルベーダではいろんな種類のスパイスやハーブで素材をアレン
> ジできて楽しいですね☆
> 無塩バターが百姓家族さんで手に入りましたので、ギーも作りました
> !どのくらい煮詰めればよかったのでしょう? 五分くらい煮詰めて
> る間に白い泡を取り除いてガーゼでこしてみました。
> ギーでキャベツの蒸し煮をしたら好評でした。これもまた濃厚な美味
> しさですねー(^^)
> パニールは明日作る予定☆娘にチーズを手作りしたと話したら早く作
> ってとせがまれています(笑)

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system