<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 5. 17>

last update 22.May.2008

 5月17日(土)参加者4名様
<お金のコース>
 
 「アーユルヴェーダで中華/アーユルヴェーダは節約料理」

 ・精進春巻き
 ・レタスのチャーハン
 ・大根と湯葉のスープ
 ・ブロッコリーのホットサラダ
 ・ココナッツ白玉団子

*

 N.Mさんより素敵なメールが届いています。

>  昨日は楽しくお料理の勉強をさせていただきました。
>  ふだん使わない調味料や食材を使ったのでとても新鮮でした。
> 
>  レタスのチャーハンは家庭菜園にサニーレタスが豊富にあるので
> 湯葉をいれてレタス炒めも美味しそうですね。
> 
> チョークは畑にかなりたくさん実ったスナップエンドウでチャレン
> ジしてみます。
> 
>  カパティーもとっても美味しかったです♪
> 
>  そして、今日は早速、朝の果物と白湯をためしてみました。
>  お通じが良かったような?気がします。
> 
>  なぜ?いいのかと教えていただけるので「なるほど!」ととっても
> よく理解できます。 
> 
>  次回の教室も楽しみです。


*

 K.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 久しぶりに直子さんの教室に参加させていただくことができました。
> 本当に毎回、新しい刺激をいただき、「食事」の奥深さに気付かされ
> ます。
> お料理だけでなく、教室で垣間見られる直子さんの生き方や考え方も
> 見習いながら、私のこれからの暮らしに少しづつ活かせていけたらと
> 思います。
> 今回はアーユルべーダ。詳しいテキストと、メールでのアドバイス。
> ありがたいです。何度も読んで習得していくつもりです。
> 子供達を連れて料理教室に参加させて貰えること、心から感謝してお
> ります。お兄ちゃん(ゆうや君)とのかくれんぼ。楽しかったみたいで
> す。
> 子供達が理解できるようになったとき、料理のことだけでなく、受け
> 入れてくださった暖かな気持ちも一緒に伝えたいです。
> アムリットさんへの連絡お願いいたします。
> 明日、岡山に帰ります。
> ありがとうございました。

*

 F.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 土曜日の教室では大変お世話になり
> ありがとうございました。
> 
> 今回の教室でご一緒させていただいた皆さんも
> とっても素敵な方々で学ぶことがたくさんありました。
> 今後の教室でも是非是非御一緒できたら嬉しいなぁ!なんて思ってま
> す。
> 
> 今回の教室では今までのマクロビオティックの教室とはまた違い
> 最初にテキストを見ながらの説明、質問の時間があったのは
> アーユルヴェーダ初心者の私には大変理解しやすかったです。
> 先生がおっしゃるとおり、マクロビオティック・ローフード・アーユ
> ルヴェーダのいいとこどりがスーっと頭に入ってくるのが
> 何だか得した気分になりますね!
> 
> 今回戴いたメールも教室の復習・応用としてプリントアウトして保存
> しておきます!
> 
> あ、そうそう質問です。
> ココナッツ団子の中に入れる餡なのですが
> デーツの代わりにプルーンを使っても大丈夫でしょうか?
> 先日、たくさんのプルーンを戴いたので・・・(市販の袋に入って売
> られているもです)
> 
> その他、いくつかの質問があるのですが長くなりそうなので
> 次回の教室で聞かせていただきます!
> 
> 教室で学習した事が少しずつ毎日の生活に馴染んでいけるよう、
> 楽しみながら頑張って行きたい!とやる気満々の私です。
> 
> これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system