<アーユルヴェーダ・お料理教室 2008. 5. 15>

last update 18.May.2008

 5月15日(木)参加者5名様
<お金のコース>
 
 「アーユルヴェーダで中華/アーユルヴェーダは節約料理」

 ・精進春巻き
 ・レタスのチャーハン
 ・大根と湯葉のスープ
 ・ブロッコリーのホットサラダ
 ・ココナッツ白玉団子

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

>   初のアーユルヴェーダ教室♪とっても楽しかったです。
>   テキストもとっても興味深くて、
>   早速ベランダでプランター菜園にチャレンジしようと思います。
>   新鮮なお野菜を食卓に並べたいです。
>    
>   私はカパ・ヴァータ体質ですが
>   先生のお話を伺っていると、今の私はカパが上がってしまっている
> ような・・・
>   早寝早起きを心がけてカパの時間帯に活動して、下げたいと思いま
> す。
>    
>   マクロビオティックを習った時も少しずつ生活スタイルが
>   イイ方向に変わって行き
>   今では自然に取り入れられるようになってきました。
>   アーユルヴェーダの生活スタイルも
>   少しずつ自分のものにできればイイな〜と思っています。
>    
>   自宅で早速春巻きを作ってみました。
>   適度にボリュームがあり、主人や娘にも大好評でした。
>   簡単で美味しくて最高ですね。
>    
>   チャーハンに『カパチュルナ』是非試してみたいです。
>   早速注文しないと♪
>    
>   チョークは香ばしくてとっても美味しかったです。
>   先生が教えて下さったアレンジも試してみますね。
>    
>   スイーツもかなり癒されました。
>    
>   そしてふるさとコープさんに同じ春巻きの皮や
>   有機の白玉粉などありました〜!
>   いつでも作れるのでかなり嬉しいです。
>    
>   では次のお教室も楽しみにしています。
>   ありがとうございました!!

*

 M.Iさんより素敵なメールが届いています。

> きのうはありがとうございました。久々に琉春庵に遊びに行けて嬉し
> かったです。
> アーユルベーダはとても奥が深そうですね。少しずつ親しんでいけれ
> ばなあと思ってます。
> 精進春巻きや黒ごまソースとてもおいしかったです。おだんごのごま
> 餡はちょっとやみつきになりそうな味ですね〜
> たのしくお料理しながらいろんな方とお話できてほんとに楽しかった
> です。
> いつかローフード教室も楽しみにしてます〜〜
> 
> 修さんのお話もとても刺激になりました。毎日のほほんと暮らしてる
> ので何も知らない自分が恥ずかしいです・・・
> 日本はどうなるんでしょうかやっぱり何か起こっても不思議でない状
> 況にあるのでしょうか?
> 日本だけでなく世界で何か起こりそうですよね。
> でも銀行の話は背筋がぞっとしました。一日に引き出せる限度額を決
> められたのは深い意味があったんですね
> またいろいろ教えて下さい。昨日は少し目が覚めました。
> 
> ではまたお会いできる日を楽しみにしてます^^ありがとうございま
> した
> (デーツ最高ですね〜) 

*

 T.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 今日はありがとうございました。
> 初めてのアーユルヴェーダの料理は、マクロビオティックの料理とは
> また違った魅力がありました。
> なおこさんもおっしゃっていたように、肩肘張らずスーッと入ってい
> ける感じがよかったです。
> どのメニューもシンプルでしかも美味しくて、続けていきやすいな〜
> と思います。
> 春巻きは揚げずにオーブンで焼くのがヘルシーで楽チンなのがいいで
> すね。皮ぱりぱりで野菜の甘味が出ていておいしかったです。
> 他のメニューも塩・こしょうのシンプルな味付けなのにとっても美味
> しかったです。
> ココナツ白玉だんごは、デーツの甘味がたまりません!私の定番スイ
> ーツになりそうです。
> 
> 帰り際になおこさんといろいろお話できてよかったです。
> 料理教室に通いながらも、なかなか思い通りにできないもどかしさみ
> たいなものがあって、もやもやしていたのですが、話を聞いてもらえ
> てアドバイスをもらって気持ちが楽になりました。できることから少
> しずつ、焦らず楽しくこれからもやっていきたいです。
> これからもよろしくお願いします☆
> 
> 来月からもアーユルヴェーダの教室、楽しみにしています!

*

 I.Aさんより素敵なメールが届いています。

> この前は、こちらこそありがとうございました!
> 全てシンプルで簡単にも関わらず、素材の味が生きていて、しみじみ
> と、とても美味しいですね〜。
> 凄く面白かったので、また行きたいです。
> 後、インド話も美味しいレストランなど色々聞けて嬉しかったなあ!
> またお茶もしたいですねo(^o^)o
> 後、菜種サラダ油と、バジル、また取りに行かせてもらいます。

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system