<お料理教室 2008. 4. 18>

last update 24.April.2008

 4月18日(金)参加者5名様
<本日のメニュー>

 ・土鍋で炊く小豆入り玄米ごはん(あまぐり君で炊いてみましょう〜)
 ・季節のお味噌汁(レタス、新たまねぎ、わかめ)
 ・大豆グルテンの唐揚げ(お肉でなくても大満足!)
 ・キャベツとドライフルーツのサラダ(春キャベツでいただきます)
 ・大根ステーキ(大根も主役になれます)

*

 Yさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。とても楽しく過ごさせて頂きました。
> 一緒に参加したお友達もとても喜んでいました。
> 最近は生野菜でほうれん草なども食べるようになり野菜の食べ方が広
> がったように思います。それから大豆グルテンの唐揚げは是非作りた
> いです。
> またよろしくお願いします。

*

 Y.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はどうもありがとうございました。
> 下の娘は肉が苦手で普段唐揚げはまったく食べないのですが大豆グル
> テンの唐揚げは必死に食べてたのに驚きました。おいしくて取り合い
> でした(笑)どのお料理もとてもおいしくいろいろ勉強になりました。
> 以前から普段の食生活に違和感があったのですが先生のお話を聞いて
> なんだかすっきりしました。少しずつ体と環境にいいものに変えて行
> こうと思います。
> これからもよろしくお願いします。

*

 A.Sさんより素敵なメールが届いています。

>   金曜日は久々のお教室楽しかったです、ありがとうございました。
>    
>   早速、昨日家族でお弁当を持って出かけたので前日から大豆グルテ
> ンに味を付けておきました。
>   やっぱり他で買ったのとは味がちがいます!!!
>   さめても全然硬くないし、主人もから揚げと思って食べていました。
>    
>   とーても美味しかったです。
>    
>   あと、サンエフ陶器市の注文は金曜日のお教室の日でも間に合いま
> すか?
>   間に合わない様でしたらまたメールさせて頂きます。
>    
>   金曜日のスイーツ、とっても楽しみです。
>   よろしくお願い致します。

*

 M.Nさんより素敵なメールが届いています。

> 久しぶりの料理教室で楽しかったです。Iさんはメニューを色々覚え
> たいのでしばらく続けて行きたいなっておっしゃってました。
> 彼女はかなりロハスな生活を送っていて食事にもかなり気を配ってま
> す。
> お菓子やパン作りがとっても上手で毎朝焼きたてのパンを食べていら
> っしゃいます。なので市販のパンの袋を開けた途端、「薬の臭いがす
> る」といって子供さんは一切市販のパンは食べないそうです。
> 
> 大根ステーキ、私は煮物の大根が残った時によくするのですが主役に
> なれる1品ですよね。グルテン唐揚げ!食べたかったんですよねぇ〜
> 何度もチャンスがあったのになかなか行けなくて、
> けれどやっと出会えました!ずっしりでボリューム満点ですね。美味
> しかったです。
> 揚げ物があるとあとは本当にシンプルな物が一番ですね。
> またスイーツも行こうかなぁ〜と思っています。
> 
> ところで「ベジフル」でしたっけ?あれ、おいくらでしたか?
> 家族会議の結果、やっぱり輸入品よりも目に見える物の方がいいとい
> うことでベジフル購入検討中なんです。
> ほんとジューサー探してたのでタイムリーです。
> 
> あと靴!MBT!ためし履きって教えてくださった日にち以外でもやっ
> てるんでしょうか?
>
> 主人がおのお香が気に入っていて陶器市のときにまだあれば分けても
> らえませんか?
> ありがとうございます。


  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system