<お料理教室 2008. 4. 17>

last update 24.April.2008

 4月17日(木)参加者5名様
<本日のメニュー>

 ・土鍋で炊く小豆入り玄米ごはん(あまぐり君で炊いてみましょう〜)
 ・季節のお味噌汁(レタス、新たまねぎ、わかめ)
 ・大豆グルテンの唐揚げ(お肉でなくても大満足!)
 ・キャベツとドライフルーツのサラダ(春キャベツでいただきます)
 ・大根ステーキ(大根も主役になれます)

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> いつも おいしいレシピを教えていただきありがとうございます!
> 大根ステーキは前からやってみたいと思っていたのですが きっと家
> 族に不評だろうな− とあきらめていたのですが 出してみたら、娘は
> 一口かじるなり ウマイ!
> 夫は 肉だと思ってかぶりついてから .なんや!大根やんけ!という第
> 一声(笑)
> でも2つペロリとたいらげていましたけど
> 夫も娘もここのところダイエットを意識しているので マクロメニュ
> ーは ありがたいみたいです(笑)
> 特に下の娘は 素材の味に目覚めたらしく 料理もお手伝いするように
> なって、昨日は だしをとった後の干し椎茸の軸を、椎茸っておいし
> いよね−っと言いつつかじってました(笑)
> 食べるものって 大切ですよね。
> 最初は大ブーイングだったけれど、だまって実践して(強制かも−?)
> 家族に浸透してきたのは とても嬉しく思っています。私自身、今年、
> 花粉症が軽くすんだのには驚いています!
> 藤川さんには、マクロ以外に柔軟にいろんな料理やお話を教えていた
> だけるので すごく勉強になります!これからもいろいろ教えてくだ
> さいね〜!よろしくお願いしま−す!   
>
> お土産の お塩 ありがとうございました。野菜サラダにふりかけて
> いただいております。美味しいです
> アロマキャンドルも 一人の時に 癒されております。
> 自然の香りは 犬も癒すのでしょうか…   ココアも 鼻をクンクンさ
> せながら 気持ちよさそうです(^O^)
> ありがとうございました。 

*

 S.Sさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日は有難うございました。なんだか、反省しました。頭の中の理想
> と現実は今の私にはほど遠く・・
> でも藤川さんをみていて、素晴らしいと思いました。昨日キャベツサ
> ラダを実践し、オレンジを絞り器で絞って飲ませたらかなりの誉め具
> 合でびっくり
> 少しずつ、頑張ります!

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました。
> 久しぶりのお料理教室、本当に待ち遠しくてずっと楽しみにしていま
> した。
> 旅行のお話もたくさん聞けて嬉しかったです!
> 居心地良くてつい長居しちゃってすみませんでした…(笑)
> 
> 昨日のメニューはボリューム満点でしたね!
> 大豆グルテンのから揚げは、実は随分昔にお豆腐やさんで買ったこと
> があり、
> その頃から大好きでした。
> でも「本当に大豆???」って半信半疑だったし、まさか自分で簡単に
> 作れるものだとは思っていなかったので、嬉しいです♪
> 美味しいし、お肉を使うよりずっと身体に優しくて経済的ですよね。
> (…とは言え、揚げ物だし食べ過ぎには注意しなくちゃ!)
> 大根のステーキはシンプルなのに凄く美味しくて驚きました。
> 焼き上がった時の香りも食欲をそそります。
> 教えて頂くお料理はいつも気軽に作れるものが多いので本当に助かっ
> てます。
> 来週のスウィーツも楽しみにしています♪
> 
> サンエフさんの陶器市ももうすぐですね!
> 欲しいものがたくさんありすぎて本当に迷ってしまいますが…。
> 宜しくお願いしま〜す!!

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system