<お料理教室 2008. 2. 9>

last update 15.February.2008

 2月9日(土)参加者3名様
<本日のメニュー>

 ・オレンジ&キャロットジュース *朝の空腹時にいただきました。
 ・黒米入り玄米ごはん(モチモチおいしいご飯です)
 ・キャロットスープ(体があたたまるスープです)
 ・れんこんハンバーグ(お肉でなくてもボリュームたっぷり)
 ・季節の生サラダ(raw food は加熱食の前に毎食いただきましょう)
 ・りんごの葛煮(風邪をひいたらコレ!)

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 今日は寒かったけど心温まるお料理をありがとうございました!!
> 百姓家族さんのれんこんで、さっそくハンバーグを作るぞ!と思って
> いたのに、「お母さんは 今日はグルテンからあげを作るって言った
> !」と娘に指摘され(大学生なのに‥) 
> 仕方なく明日作ることになりました。
> 私もれんこんは大好きです!
> きんびらや お寿司の具にしたり 素揚げしたりはよくしていましたが、
> ひと手間かけて すりおろしてみると なめらかな食感と やさしい甘
> さがお口にひろがり 幸せ〜な気持ちになりました〜。 明日は 絞り
> すぎないように注意して 作ってみようと思います(笑)(スープもつく
> ります!) 
> それから、麻コーヒー。 あっさりして香りよく、美味しいですねー!
> またまた幸せな気持ちになりました(^^)
> そうそう!麻の実ナッツも美味しい〜!

*

 O.Nさんより素敵なメールが届いています。

> こちらこそ有難うございました。
> レンコン一つにしても色々な料理が作れるんですね〜。
> やっぱり料理っておもしろいですね〜。
> また色々と教えてください。
> 
> 南インドの旅、すごいですよね〜。
> やる気がみなぎってくるってどんな感じなんでしょう?
> やっぱり、食事でそういうエネルギーが芽生えるのかしら・・・。
> うらやましいです。
> 
> ゆうやくん、また遊びに来てやってくださいね。
> ではまた。

*

 N.Tさんより素敵なメールが届いています。

>  今日も美味しいお料理を教えて頂き、ありがとうございました。
>  お野菜の素材の味が、全ての料理にそれぞれ活かされていて
>  本当に美味しかったです。
>  
>  今日、早速、我が家で作りました☆
>  レンコンは、不思議な野菜ですね。
>  ちょっぴり感激でした。
> 
>  インド旅行、素敵ですね☆
>  先生の話を聞いて、私までワクワクしてました。 
>  ゆうや君にも、物凄く、よい刺激になりますものね。
>  私も、先生みたいな子育ては、理想です。
>  お気をつけて、いってらっしゃいませ。
>  
>  先生のお土産話を楽しみにしています☆

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system