<お料理教室 2008. 2. 7>

last update 8.February.2008

 2月7日(木)参加者3名様
<本日のメニュー>

 ・オレンジ&キャロットジュース *朝の空腹時にいただきました。
 ・黒米入り玄米ごはん(モチモチおいしいご飯です)
 ・キャロットスープ(体があたたまるスープです)
 ・れんこんハンバーグ(お肉でなくてもボリュームたっぷり)
 ・季節の生サラダ(raw food は加熱食の前に毎食いただきましょう)
 ・りんごの葛煮(風邪をひいたらコレ!)

*

 A.Mさんより素敵なメールが届いています。

> 今日は本当にゆったりとした時間の流れでしたね。
> 赤レンズ豆と人参のスープ、簡単に出来てあんなに美味しいなんて…。
> 我が家の定番メニューに追加させていただきたいです!!
> レンコンのハンバーグも想像してた以上にボリュームがあって美味し
> かったので、主人も気に入ってくれるような気がします。
> 近々作ってみますね。
> 
> それと、今日は「ベジフル」でのジュース作りも体験させて頂けて本
> 当に良かったです。
> 先日からずっと迷っていたのですが、気になっていたお手入れもすご
> く簡単そうですし、
> 刃がないから危なくなくていいですよね。
> それと絞りカス(カスという表現をするのは申し訳ないのですが…)
> をお料理に活用できるのも気に入りました。
> 回るものが大好きな息子も興味津々だったし!
> …ということで、いろいろ話をしたら主人もOKしてくれたので注文
> お願いします!
> 
> 明日からちょっと帰省してきます。
> 本当は東京でオススメのお店など聞いておこうと思ったのですが、今
> 回は日程的にもあまり余裕がなさそうなので、GWの帰省前にでもま
> た色々お聞き出来たら…と思います。
> 
> では、また来週よろしくお願いします♪

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

>   こんばんわ
>   昨日もお世話になりました。
>    
>   にんじんのスープにレンコンのハンバーグ、どれもおいしかったで
> す。
>   レンコンって、すりおろすと、あんなに水分が出るんですね。知ら
> なかった。この絞り汁、今度風邪を引いたら飲んでみますね。
>    
>   以前習った大根焼きの様に、フライパン焼きも作ってみようと思い
> ます。
>    
>   来週のスイーツも、楽しみにしています。

  みなさん、どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system