<お料理教室 2008. 1. 19>

last update 26.January.2008

 1月19日(土)参加者3名様
<本日のメニュー>

 ・玄米太巻き寿司(玄米をお寿司にしてもさらに美味しい!)
 ・すいとんスープ(子供も大喜び) 
 ・ぎょうざ風(raw food です。食べたことのない食感!)
 ・ねぎみそ(風邪をひいた時の心強い見方です) 

*

 S.Aさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは。
> 今日もほんと、寒いですね。
> 温暖なイメージの和歌山もやっぱり冬は寒い!
> 昨日はありがとうございました。早い時間に帰らせていただき
> ごめんなさい・・・食事しながらのお話しも楽しみなんですが。
> でもみなさん、子育て中の若いお母さんが多いので
> ちょっと引き気味のワタシがいるんですが(^^;
> でもそんなの関係ない!?おっ・・・
> さて、今回のレシピも驚きと感動ですねっ!
> 大体いつも教えていただいたレシピは作っているんですよ。
> 今朝もさっそく、ねぎ味噌を作りました。(たまたまねぎがあった)
> 夫曰く・・・「これ何で味付けたん?いけるワ、酒の肴に合いそう!」
> って、五人娘、無くなるのも早いだろうなぁ〜
> ジューサーのこと、わたしんちは昨日もお話した通り、象印製です。
> 朝のワタシはにんじん、りんごジュース(レモン汁をプラス)
> それに天然酵母、国内産小麦のパンを食べることも。
> 亜麻仁油やメープルシロップをかけて♪
> 
> ではまた・・・
> 参加させていただく時は宜しくお願いしま〜す!

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

>  なおこ先生こんにちは。
>
>   先日はありがとうございました。
>   いつもは習ったお料理をすぐにオウチで作るのですが、
>   節分の恵方巻きの為に「太巻き寿司」のレシピを温めてます(笑)
>   早く節分にならないかな〜♪
>   お寿司大好きです。
>    
>   「リビングフード餃子風」は餃子大好きな主人が大絶賛してました。
>   サラダがあまり好きではない主人に、
>   たくさん酵素を取ってもらえるので嬉しいです。
>   リビングフードの本を買ったのに先生に教わったお料理しか作ってない私(笑)
>   また美味しいのを教えて下さ〜い。
>   
>   ありがとうございました。

  どうもありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system