<お料理教室 2007. 12. 15>

last update 24.December.2007

 12月15日(土)参加者4名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ご飯 with 麻の実ナッツ(あまぐりくんであっさりおいしく炊きましょう)
 ・大根スープ(体の芯から温まるスープです)
 ・かぼちゃのグラタン(チーズではなく餅きびで美味しくできますよ♪)
 ・カブ(大根)と海苔の和え物(毎回の食事に生野菜もいただきましょう)
 ・さつまいもとりんごのサラダ(子供も大好きです)

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生こんばんは。
> 
> 今日のお料理教室は4名でコンパクトだったので
> ゆったりできて楽しかったです。
> 
> 子供たちも比較的ゴキゲンだったので
> お料理に集中することが出来ました。
> 
> 今回のお料理は女の子ウケするメニュー満載でしたね♪
> 甘くてトロ〜リが大好きな私は
> 材料を見ただけで目がハートでした。
> 
> 玄米ご飯 with 麻の実ナッツ♪
> 麻の実ナッツ美味しいですよね〜。私は大好きです。
> 塩と一緒にゴハンにトッピングするとカワイイ!!
> オウチでもあまぐり君で玄米を炊いてるんですが
> あまりの美味しさに炊飯器を全く使わなくなり
> 炊飯器は使ってくれる人にあげてしまいました(笑)
> 
> 大根のスープ♪
> 本日のメニューで娘の一番のお気に入りです。
> 一人で全部キレイに食べてくれました。
> ポタージュは家族みんな大好きでよく作るのですが
> 大根のは初めて!!
> クリームシチュー風で美味しいし、色も真っ白でキレイ!
> 大根って大きなお野菜なので、大根料理のレシピが増えるのは嬉しい
> です♪
> 前に教えて頂いた『大根のフライパン焼き』は主人がかなり気に入っ
> てよくリクエストされます。
> 
> かぼちゃのグラタン♪
> 見た目もカワイイし美味しかったです。
> 卵のようなチーズのような、ふんわりトロトロの食感がたまらない!!
> 癒されます〜。ずっと食べていたい感じ。
> 主人も絶対気に入ってくれると思います。
> 
> サツマイモとりんごのサラダ♪
> 紫芋で作ると色がすっごくキレイですね!
> 甘〜くてコクがあって美味しい〜。
> かなり好みなお味です。
> オヤツにもイイですね。
> 
> カブと海苔の和え物♪
> ヤバイぐらい美味しいです。
> カブと海苔の組み合わせにハマリそう。
> 食感もイイし。
> 簡単だし。
> すぐにでもマネしたいです。
> 
> 小松菜とにんじんのオルチョサラダ
> シンプルで美味しい!!
> そして色がキレイ!!
> 
> 今回のお料理は簡単で材料も全部普通にオウチにある物なので
> すぐにでも作ってみます。
> 全部シンプルなレシピなので食卓の登場回数が多そうですね。
> 嬉しいな♪
> 
> いつも素敵なレシピをたくさん教えて頂いてありがとうございます。
> この間オウチに友達が遊びにきてくれたので、
> 先生に教えて頂いたマクロのお料理でおもてなししたら
> 『車麩のアーモンド揚げ』が大好評でした♪
> 
> お呼ばれした時はマクロビスイーツを持参するようにしています。
> ヘルシー思考の友達たちなのでみんな喜んでくれます。
> 
> これからも素敵なレシピを教えて下さいね。
> 
> ありがとうございました。

*

 N.Tさんより素敵なメールが届いています。

>  藤川 先生
>  
>  今回も、美味しい料理を教えていただき、本当にありがとうござい
> ました。
>  心も、お腹もとても満たされました。
> 
>  いつも、なかなかお手伝いが出来なくて、ジレンマを抱いているの
> ですが、ようやく、少しずつ、娘の手も離れてきたように思います。
> 
>  こちらこそ、今年は藤川先生に出会えたこと、嬉しく思っています。
>  来年もよろしくお願い致します。
> 
>  よいお年をお迎えくださいませ。
>  ありがとうございました。

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system