<お料理教室 2007. 11. 22>

last update 24.December.2007

 11月22日(木)参加者7名様

 国枝さん宅(南荻窪)にて

<本日のメニュー>

 =雑穀、玄米をおいしく食べましょう=
 
 ・玄米ごはん(土鍋であっさり炊きました)
 ・レンズマメのスープ(コクがあって体のあたたまるスープです) 
 ・たかきびハンバーグ(お肉じゃなくても大満足!)
 ・ひじきサラダ(火を通さないあっさりサラダ)
 ・トリュフ(簡単にできるかわいいスウィーツです)

 でした。(^^

*

 K.Iさんより素敵なメールが届いています。

> 国枝です、お返事が遅くなってすみません。
> こちらこそ、お教室ありがとうございました。
> はじめてのことでどうなるやらと思いましたが
> 皆さんとても楽しんでいただけたようで一安心です。
> 
> 杉山さん、石川さんともに楽しい方々で話も盛り上がりましたね。
> 皆さん次もまた是非、とおっしゃていましたよ。
> リビングフードも体験できて、いつもながら新しいメニューに驚きでした。
> 連日のお疲れも感じさせない藤川さんのパワーに元気付けられました。
> 本当にありがとうございました。
> 
> 教室をするには不自由なキッチンだったと思いますが
> 皆さん手際よく動いてくださって
> 順応性の高さに私は結構感動しました。
> ワイワイお料理するのも楽しいですね。
> 
> 今回も怒涛の1週間だったと思います。
> 多分へっちゃらだとは思いますが
> お風邪など召されませんよう。
> 
> またお会いする日を楽しみにしています。
> ますますのご活躍を!

*

 I.Mさんより素敵なメールが届いています。

> こんにちは〜。
> 先日はお料理教室、ありがとうございました。
> 久しぶりに藤川ワールドにはまってしまいました。
> この1年半の間に、光り輝くオーラのある先生になっていて、
> 感動するやら、嬉しいやら。
> そして、最後、短い間でしたが先生でない部分の藤川さんとお話でき
> て嬉しかったです。 
> 
> 早速、ひじきのサラダは挑戦してみました。
> うちの優太にはちょっと難しい味だったみたいだけど、他の三人には
> 好評!
> そして、なんと家にあった実家からもらっていたオリーブオイルは
> なんとOLIOのものだと知って二度楽しませていただきました(*^_^*)。
> そのうち、たかきびのお料理にも近く挑戦しまーす。
> 
> 藤川さんにお会いする前は国枝さんにサンエフのチラシをいただいても、
> 食器を整理しなくちゃ買えないわなんて言っていた私ですが、
> 絶対買おうと今は思っています。
> といっても締め切りはもうすぐだから、あせらなくちゃ。
> とりあえず、お客様ようのお茶碗ときびとうを煮詰めていたポット、
> それと湯のみ、もし余裕があったらあまぐりくん、かな。
> 
> 玄米は旦那が千葉の棚田保存会から購入するので、
> そちらのものは残念ながら購入できないけど(減農薬だと思うけど)、
> ご紹介いただいたお店はいつか覗いてみたいと思います。
> 
> それと、ひとつお伺いしたことがあります。
> 南荻窪の玄関の照明に省エネのライトがついていたと思います。
> 「つけっぱなしでもいいくらいなんですよ〜」と藤川さんが言ってい
> たような気がするんだけど。
> あれって普通の蛍光ランプ?
> 少しでも省エネしようと思って…。
> もしよかったらお返事ください。

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system