<お料理教室 2007. 11. 21>

last update 6.December.2007

 11月21日(水)参加者5名様

 伊藤さん宅(荻窪)にて

<本日のメニュー>

 ・赤米入り玄米ごはん(圧力鍋でモチモチおいしく炊きましょう) 
 ・キャベツともちあわのスープクミン風味(体がぽかぽか温まります)
 ・ぎょうざ(すべて火を通さずに作ります。食べたことのない食感!)
 ・ひじきサラダ(火を通さないあっさりサラダ)
 ・アップルホール(火を使わずにできるスウィーツです)

 でした。(^^

*

 M.Kさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。
> こちらの都合で片づけもしないで、ごめんなさい。
> 
> 以前から興味のあったリビングフード、ほんと新鮮でおいしかったです。
> 翌日さっそくつくって見ました(餃子!)ひかりも、おいしいと言って
> たくさん食べていましたよ。
> 
> いつもながら、なおこさんの新たな事への挑戦には、脱帽ですね。
> 
> 昨年4月のマクロのお花見に、ユキさんが来ていて、お菓子を持ってきて
> くれていて、その頃から興味はあったのです。
> 
> お米、福島さんところから一度買ったことありますよ〜
> 安いよね。
> 
> いつもいろいろ情報提供ありがとうございます〜
> 今度お会いできるのは来年かしら??
> お元気でご活躍くださいね♪

*

 H.Eさんより素敵なメールが届いています。

>    先日はありがとうございました。
>   とても新鮮で、びっくりすることばかり、知恵熱が出そうなほど頭
> がぐるぐるしながら帰りました。
>   藤川さんの実践をともなった考え方を聞けて、とても面白かったで
> す。
>   お料理もおいしくいただきました。
>   自分の暮らしに照らし合わせながら、ゆっくり取り入れていきたい
> なあと思いました。
>   ちらりと、グリム童話を朗読するとおっしゃっておられましたが、
> いかがでしたか?
>   私も、グリム童話や昔話がとても好きなので、そのあたりのお話も、
> いつかお聞かせください。
>    
>  これから寒くなりますね。どうぞお体、お大事になさってください。
>   藤川さんとご家族のご多幸をお祈りしています。
>   どうぞよいお年を!

*

 H.Rさんより素敵なメールが届いています。

> こちらこそ、お会いできてとてもとても嬉しかったです。
> 何か会うたびに素敵なオーラが出ていて、ヒトというより
> 私にとって妖精のような不思議な存在に感じられつつあります。
> 
> 不定期なのにお料理がいつも私の興味がある内容なので
> 驚きです!しかもいち早く取り入れていらっしゃって、
> お料理、生活など視点が似ている(図々しい・・・)
> 私としては、毎回が貴重なひとときです。。。
> 
> 早速いとうゆきさんの本を購入しました☆
> ドレッシングなども美味しそう!生でも積極的に取り入れようと決意
> しました。
> 
> 「holon」も気になっていました。お店で頂くと何かと勉強になりま
> すよね。
> 先日、初の MOMINOKIHOUSEに行きました〜 美味しい〜
> マクロ万歳!!シンプルイズベストって感じですね。
> 
> お米のことサンエフさんのこときめ細かいアフターホロー感謝いたし
> ます。
> 私も自分の出来る範囲で、マクロベースの食事にかかわる仕事をする
> 夢を実現させます!
> その時のために、サンエフさんの陶器もコツコツ揃えたいです。
> 
> 本当に今回も素晴らしい気付きと、癒しを頂きありがとうございまし
> た!!
> また絶対お会いできることを楽しみにしております。

*

 I.Hさんより素敵なメールが届いています。

> こんにちは。 無事に帰宅されまして、良かったです。お疲れさまでした。
> またお逢い出来ましたこと、レッスンを受けられましたこと
> 大変嬉しく感謝しています。物が溢れ、落ち着かない家ですが、
> 今年は2回もお教室が出来、<麻&リビングフード>という新物!?も
> 教えていただき、新たな食の興味がまたふくらみました(マクロもスキですが)
> ありがとうございました!!! 
> 
> 幼稚園行ってきました。私が卒園した3?年前とは景色が違っていましたが
> とっても先生や園児が明るくて、好印象でした。私の事情も丁寧に聞いて下さり
> 色々とお話することができました。
> 来週、直子先生に教えていただいた園2ケ所を見学して決めたいと思います。
> 色々と幼稚園情報&事情を、教えていただき、ありがとうございます。
> 大変参考になりました。決定しましたら、改めてご報告いたします。
> 
> これからも<メンズママンとして、お料理&人生の師匠として>
> お付き合いいただきたく、よろしくお願いいたします。
> 
> ☆寒さ厳しき折、どうぞご慈愛くださいませ☆ ありがとうございました!!!   

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system