<お料理教室 2007. 11. 20>

last update 6.December.2007

 11月20日(火)参加者10名様

 赤坂さん宅(門前仲町)にて

<本日のメニュー>

 =雑穀、玄米をおいしく食べましょう= (写真も上から順に)
 
 ・玄米ごはん(土鍋、圧力鍋の両方で炊きます。食べ比べてみましょう)
 ・キャベツともちあわのスープ・クミン風味(体がぽかぽか温まります)
 ・たかきびハンバーグ(お肉じゃなくても大満足!)
 ・ひじきサラダ(火を通さないあっさりサラダ)
 ・粉熟(ふずく)(簡単にできるかわいいスウィーツです)

 でした。(^^

*

 A.Tさんより素敵なメールが届いています。

> なおこ先生、おはようございます。
> 
> 先日は、大変ありがとうございました。
> 
> お久しぶりの先生は、相変わらずお肌つるつるで、
> さすがだ・・と思いました。説得力ありますよね!
> 
> 参加してくださった皆さんも、知らなかった事があったという人、
> 食生活を見直すよと言う人、楽しんでいたようです。
> 雑穀も、近頃では耳慣れた言葉ですが、
> お料理にとなると手が出ませんでした。
> 身近になりましたよ。ありがとうございました。
> 
> オルチョ、届きました。
> 
> そうそう、食事の前に、必ずとはいきませんが、
> 生野菜か、果物を一切れでも食べるようにしています。
> お通じがいいです!
> 
> どうもありがとうございました。

*

 T.Mさんより素敵なメールが届いています。

> こんにちは。
> 先日、赤坂さん宅でお世話になりました高橋です。
> 
> 以前からマクロビオテックに興味はあったのですが、なかなか機会が
> なく、そんな時に赤坂さんから声をかけていただき、お料理教室に参
> 加させてもらいました。食の安全性に疑問を持っていた時期だったの
> と、また素材そのもののおいしさを改めて実感させられ、とても勉強
> になりました。少しずつですが、普段の生活に取り入れていけたらと
> 思っています。
> 
> オリーブオイルですが、本日赤坂さんから頂きました。ありがとうご
> ざいました。

*

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。
> 色々と優れものを教えていただき、これから少しずつ、
> 生活の中に取り入れて行きたい物ばかりです。
> 色んな関連リンクも教えてくださってありがとうございます。
> 和食器は大好きなので、そこも楽しくチェックさせていただきます。
> 食のことは、今本当に怖いものも多くて、なるべく安心なものをと心
> がけて魚・肉は控えている毎日ではありますが、しかしそればかり考
> えると食べれるものが無くなってしまうような感じもして、行きつ戻
> りつしています。
> 
> また機会があったら是非教えていただきたいと思います。
> ありがとうございました。

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system