<お料理教室 2007. 11. 10>

last update 14.November.2007

 11月10日(土)参加者7名様
<本日のメニュー>

 ・小豆入り玄米ごはん(おめでたいごはんです)
 ・もちあわとキャベツのスープ(とろ〜りあったか)
 ・たかきびハンバーグ(お肉じゃなくても大満足!)
 ・ひじきサラダ(火を通さないあっさりサラダ)
 ・大根のフライパン焼き(大根一本丸ごと使えます)

 N.Tさんより素敵なメールが届いています。

>  昨日はありがとうございました。
> 
>  今日は、娘のスイミングでの運動会があり、早起きして、
>  昨日教えていただいた、たかきびのハンバーグをお弁当に作ろうと
> 思います。
>  
>  昨日は、相変わらず、娘が半分くらいお料理を頂きました。
>  ひじきサラダは、大好きなようで、完食してました・・・
>  
>  ひとつ質問ですが、
>  たかきびの炊き方と、もちあわの炊き方の違いには訳があるのです
> か?
>  水からと、沸騰後では何か違うのかな?と思いまして。。。。
>  それでは、今からお弁当作り開始します。
>  本当にありがとうございました。

*

 O.Eさんより素敵なメールが届いています。

> 昨日はありがとうございました。今回も全ておいしくて、しかもシン
> プルなのでビックリでしたっ。また家で作ってみますぅ。家族みんな、
> 大根好きなので披露してみます。
> 蜜蝋、私も好きで、なおこさん家を想像しながら選びました。気に入
> ってもらえて嬉しいです。来月のお教室も楽しみにしています。よろ
> しくお願いします ^-^   
>  
> よい週末の午後を〜。

*

 O.Nさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。
> あんな大根の料理は初めてでした。また作ってみます。
> 去年Nさんが絶賛していたれんこんハンバーグって私も教えていただ
> きたいな〜。


*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 土曜日のお料理教室ありがとうございました。
> 
> 小豆入り玄米ご飯は美味しくて大好きです。
> 見た目もカワイイですね。
> 今日も晩ご飯に炊いてみました。
> 
> もちあわとキャベツのスープは娘が気に入ったみたいで
> 手づかみでキャベツを全部食べてしまったので
> 私はもちあわとスープを頂きました(笑)
> オウチでも作ってみましたが
> 簡単で主人にも大好評で、大活躍しそうです。
> 
> たかきびハンバーグも美味しかったです!
> これは男の人も絶対喜びそうなメニューですね!
> 前に頂いたディナーで、私が一番お気に入りの一品♪
> レシピを教えて頂けて嬉しいです。
> あの時はトロリとした和風ソースでした。
> トマトソースも美味しかった♪
> トマトソースはパスタやオーブン焼きのお料理にウチでも大活躍して
> ます!
> 
> ひじきサラダも美味しかった〜!
> 生のひじきの食感がイイですね♪
> ドレッシングもサッパリして美味しい〜!
> 先生のネオマクロレシピ、これからも楽しみにしています。
> 
> 大根のフライパン焼きもディナーで頂いた思い出の一品。
> レシピが知りたかったお料理です。
> 早速オウチでも作ってみたら、主人も「お好み焼きみたいで美味しい
> 〜」って
> 喜んでました。
> モチモチの食感も気に入ったみたいです。
> 大根の水分だけで作るから旨みが凝縮して美味しいんですね。
> 
> 12月15日の土曜日のお料理教室に参加させて頂きたいので
> よろしくお願いいたします。

  みなさん、ありがとうございました。(^^
	

Top Page








































inserted by FC2 system