<お料理教室 2007. 10. 27>

last update 30.October.2007

 10月27日(土)参加者4名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ご飯(圧力鍋でもっちり炊きます)
 ・小豆かぼちゃ汁粉 きび団子入り(私の大好きな常備食です)
 ・車麩のアーモンド揚げ(お肉がなくても大満足!)
 ・サツマイモ茶巾絞り(いつものおイモもかわいく変身〜♪)
 ・季節のサラダ(生でおいしくいただくコツをお教えします)

 O.Nさんより素敵なメールが届いています。

> いつも有難うございます。
> かぼちゃを生で食べたのは初めてでした。子供も生かぼちゃは初めて
> だったので、食べられるかな?と心配してたんですがぺろっとたいら
> げてましたねー。また家でも作ります。
> 来月も親子ともども楽しみにしています。 

*

 N.Tさんより素敵なメールが届いています。

>  いつも美味しくて体によいお料理を教えていただき、本当に感謝し
> ています。
>  
>  土曜日、あれから図書館で、Iさんとお話をしていたのですが、
>  子供が、”お腹が空いた”というので、お土産に頂いた、玄米おに
> ぎりと、さつまいもの茶巾を渡したら、勢いよく、全て食べてしまい
> ました(苦笑)・・・・
> 
>  そして、土曜日の晩、早速教えていただいた、アーモンド麩を作っ
> てみたら、
>  初めて旦那さんが
>  ”これ、美味しい!!”
>  って褒めてくれて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。””やったあ
> ーー!!””
>  ありがとうございました☆
> 
>  今度は、もちあわを作ってみます☆
>  
>  来月もよろしくお願いします。
>  ありがとうございました。

*

 M.Aさんより素敵なメールが届いています。

> 車麩のアーモンド揚げ、とってもおいしかったです。
> 生のカボチャも抵抗無く食べれたし、
> おいしいですね。
> 
> さっそく人参など、生野菜サラダをして食べました。
> 今週、習ったことをお復習いできればなあと思っています。
> 
> 昨日は友人の結婚式で大阪に出ていましたので、
> バグースにはお邪魔できませんでしたが、
> どうでしたか〜?
> 
> ではまた、お願いします。

*

 I.Yさんより素敵なメールが届いています。

> お料理教室もとっても勉強になりました。
> 
> 小豆かぼちゃ汁粉は癒されるお味で身体の中からキレイになれる気が
> しますね。
> オウチで普通の小豆かぼちゃは作るのですが、きび団子を入れるとボ
> リュームが出てイイですね!
> 実は主人が痩せてしまって、太りたいらしいんです。
> モチモチしてるのが大好きなので喜んでくれると思います。
> 是非マネして作ってみます。
> 
> 車麩のアーモンド揚げはボリュームたっぷりで男の人が喜びそうだっ
> たので
> 早速オウチで作ってみました。
> 予想通り主人に大好評でした!
> 簡単で香ばしくて美味しいし、菜食に慣れていない人へのおもてなし
> にもイイですね。 
> 
> 一緒に教えて頂いた大豆グルテンの唐揚げも作ってみましたよ。
> 美味しかったです〜。
> 
> サツマイモの茶巾絞り♪可愛くて美味しい〜♪
> みんなで頑張って裏ごししたのも楽しかったです。
> お土産で頂いた分を主人にあげたら「美味しいな〜」って喜んでまし
> た。
> 
> ではまた
> 来月のお教室も楽しみにしています。

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system