<お料理教室 2007. 10. 19>

last update 21.October.2007

 10月19日(金)参加者5名様
<本日のメニュー>

 ・玄米ご飯(圧力鍋でもっちり炊きます)
 ・小豆かぼちゃ汁粉 きび団子入り(私の大好きな常備食です)
 ・車麩のアーモンド揚げ(お肉がなくても大満足!)
 ・サツマイモ茶巾絞り(いつものおイモもかわいく変身〜♪)
 ・季節のサラダ(生でおいしくいただくコツをお教えします)

 S.Yさんより素敵なメールが届いています。

> 今日はどうもありがとうございました。もちきびをさっそく炊いてみ
> ました。りんごとサツマイモ煮と一緒に食べてみたら美味しかったで
> す。雑穀を単品で炊いたのは初めてです。もちもちして美味しくてハ
> マってしまいそうです。スウィーツ教室もゼヒ参加してみたいです!

*

 Yさんより素敵なメールが届いています。

> 先日はありがとうございました。子供も騒がしくてすみませんでした。
> 今日教えて頂いたお料理是非我が家の定番にしたいと思います。先生
> の所に行く度に環境や食べるものの大切さについて考えさせられるこ
> とばかりで身が引き締まります。びわこを使うと本当に洗剤を使わな
> いで洗えるのには驚きました。あとは調味料を少しずつですが変えて
> いきたいと思います。ゆっくりですが自己改革をしているところです。
> 来月の30日のお菓子教室申込みまだいけますか?子連れでまた参加
> させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

*

 S.Aさんより素敵なメールが届いています。

> こんばんは。
> マクロビオティックに興味があり、先日(10/19)、料理教室に参加
> させていただいた阪本です。
> マクロビの料理本だけでは、分からないことがたくさんあって・・・
> 病気になって、初めて食の大切さや水の大切さを知りました。
> もっちりとした玄米、車麩のアーモンド揚げなど、とっても美味しく
> てびっくりでした。 
> 
> これからも、参加させていただきたいと思っています。
> 宜しくお願いします♪

  みなさん、ありがとうございました。(^^


Top Page








































inserted by FC2 system